掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年01月31日
LoveSong Maudie
LoveSong-Maudie.jpg

リップが袋状になっている洋蘭の仲間です。
ミニの花ですので持ち歩き出来ます。
蘭の仲間は沢山ありますね。
胡蝶蘭が代表でしょうが,デンファレ、デンドロビューム、
シンビジューム、オンシジュームと格安で最近では
日常的に使える花もたくさんあるようです。
暖かい部屋でなく・・・・
冷たいくらいの場所に置くと花持ちが良いと
店員さんは言っていました。
[ 投稿者:majyenda at 14:40 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年01月30日
花の名前に・・・
lovesong Maudie.jpg

Love Song Maudie・・・・・
この花の名前が気に入って買ってきました。
ヨコハマからの電車の中で花が落ちては・・・とヒヤヒヤ・・・
この花は、描こうと思っているが・・・
難しそうだな〜〜〜
[ 投稿者:majyenda at 11:46 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年01月29日
コーヒー?
スープ.jpg

椎茸とじゃがいものスープです。
[ 投稿者:majyenda at 23:25 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新年会でした
デザート.jpg


お引越しをなさるネットの先輩Tさんの送別をかねた新年会でした
三浦の野菜やお魚を素材にしたおシャレナ、レストラン
葉山庵です。
お屠蘇の代わりはシャンパン!
手のかかったお料理・・・・
メインには、ヒラメと鴨肉・・・・両方いただいて
得したみたい!
目も舌も幸せなひと時でした。
[ 投稿者:majyenda at 00:29 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年01月27日
寒い朝でした
miyakowasure.jpg

お洗濯物を干していて・・
這うように咲いている一輪のミヤコワスレを
見つけた!
北風が吹きぬける場所なので、首をち締めて
お日様だけに向かっていたのでしょうね!!!
[ 投稿者:majyenda at 13:32 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年01月25日
災害・・・
hijyouyou.jpg

スマトラ沖の地震、津波からもう、一ヶ月・・・・
阪神大震災の後、災害に備えて水や食料を
ストックしたけれど・・・・
喉元すぎれば・・でいつも間にか、水の賞味期限も
すぎていた。
新潟中越地震でまた思い出して、電池や水を新しくした
最近、通販で手巻きハンドルで充電できるライトを
買った。
ラジオとサイレンと赤ランプの点滅が出来る。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 23:43 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年01月22日
今朝の失敗!!!
1-22 002.jpg

出かける娘のため、味噌汁用にお鍋をかけて・・・・・・
ところが,だしを入れるつもりが・・・・・

グラスの洗浄用に用意しておいた,ポリデントの
錠剤を(^^)ポットンと入れてしまった。
シュワーッと音がしてビックリ・・・
寝ぼけていたのかしら・・・・
あらためて、味噌汁を作ったが・・・
何も考えずに、手だけ動かしていたようだ。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 17:25 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年01月21日
夕暮れ
yuugure2.jpg

晴天だったので・・・
夕暮れの雲がきれいだった。
[ 投稿者:majyenda at 17:32 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

暖かい~~~
sirotaegiku.jpg

昼近くなると暖かいこと!!!
天気予報は最近ハズレが多いみたいに感じる・・
寂しくなった庭で、シロタエギクが元気みたい・・・
葉が茂ってきているようだ!
この寒いのに・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 11:24 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年01月20日
花のあるテーブル
050120_1339~0002F0Woh6TT.jpg

今日のランチはアフタヌーンティーで!ボタニカルアートのお教室でした。先生を囲んで話がはずむ!


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 23:54 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]