掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2004年10月30日
早いな~~2
kakeibo.jpg

新しい年の家計簿を購入した
少し早いけれど、忘れないうちに・・・・
バブルの頃は銀行でくれたのに・・・・
確か、貯蓄増強委員会発行だったが
今はちがっているが、表紙のクロスステッチの模様
家計簿の様式はズット変わっていない・・・・
家計簿は我が家の歴史がわかる・・・
長男の幼稚園の入園費からはじまったが
今は教育費などゼロであるから・・・・・
そのうちに、医療費が増えてくるかもしれない!!!



続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 00:03 | 今日はね・・・・ | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2004年10月29日
早いな~1
10-27 001.JPGS.jpg

寄せ植え用かしら?
可愛いいポインセチアを見つけた。
もう、真っ赤な葉をしげらせている・・
20cmくらいしかない・・・・
クリスマスまで、きれいな葉のままで
いてくれるかしらo/)~~(^^)
とりあえず、大きな鉢に入れてあげないと・・・
[ 投稿者:majyenda at 06:00 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2004年10月27日
足先が冷たい・・
10-26 003.jpg

今日は靴下をはいた。
足先が冷たい・・・・
明日、出かけるのに着ていく物はどうしよう・・・
歌の文句ではないけれど・・・・
着ていく物が無い・・・・・・・・ (゚O゚;)
[ 投稿者:majyenda at 16:21 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

信じられない!!!
keitai-.jpg

カメラ機能がUPした携帯を見に行ったら
欲しいと思ったのが、新規に契約だと
なんと、なんと・・・1円だという!
番号を替えたくなかったが、1万5千円以上払うなら
節約しようとなった!!!
新しい機種の契約料や古い機種の解約料はかかるが
ヤッパリお徳でしょう・・・・
番号を変更してもらうメル友には申し訳なかった!!!
[ 投稿者:majyenda at 00:02 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月25日
秋の色
10-24 006.JPGS.jpg

新潟中越の地震は今日も余震が続いているようだ・
言葉にとても言い現せないことばかりだ・・
関東よりも冬は確実に早くやってくるだろうに・・
どうぞ、早い復興を・・・と祈るだけ・・・
[ 投稿者:majyenda at 22:40 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年10月22日
晴天!!
10-16 014.jpg

風は強いようだが空は蒼い・・
台風の爪あとにビックリして自然の恐ろしさを
感じてしまう。
水上バイクかしら?
かっこいい物が台車に乗っていた。
台風に備えたのだろうか?
[ 投稿者:majyenda at 13:45 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2004年10月20日
台風23号!
ハローウィン.gif

超の文字は消えても、強い台風にかわりなさそうだ!
今日は早めの夕食にしようか?
今、「横浜地方気象台から大雨注意報がでました」と・・・
アナウンスがひびいている。
どちら様にも被害が無い事を祈っている。
[ 投稿者:majyenda at 15:00 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2004年10月19日
また?台風!!!
新しいおざぶ.jpg

また、またの台風の襲来・・
本当に今年はどうしたのでしょう?
今日は、寒いくらい!
招き猫の座布団が色あせていたので
新調した。
フカフカになった。
[ 投稿者:majyenda at 22:33 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年10月17日
早いおでまし?
10-15 001S.jpg

停電のあった日!
停電が長くなったら大変と、家中のロウソクを
集めた。 クリスマス用の大きなロウソクを思い出して
大きなツリー型を出して備えた。
一時間半くらいして、明るくなってみたら
サンタさんが、チョコント座っていた。
箱から飛び出していたらしい・・
少しだけ、10月の空気をすわせてあげている。
暖かいので・・・・・
ビックリしてるかも!!!
[ 投稿者:majyenda at 12:18 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年10月16日
秋晴れは一日だけ?
10-15 003.jpg

秋晴れが続くと思ったのに・・・・・
お中元を贈らずに、秋になってから、岐阜の「すや」から「くりきんとん」を送るようになって久しい!
皆さん、楽しみに待っていてくださる。
20年も前、岐阜出身の若い奥さんから、
二つだけ、大切そうに持ってきてくださったのが
初めての出会いでした。
すっかり、ファンになって、9月になるとすぐ注文して
順番待ちで・・・・・10月半ばになって送られてきた。
あちこちのデパートで見つけると買ってみるが
「すや」さんのが・・・・・やっぱり・・・
お抹茶が一番ですね!!!
でも、コーヒーにも合います。
[ 投稿者:majyenda at 12:29 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]