掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2004年08月31日
可哀想な双葉
sinnme1S.jpg

夏も終わりになろうとしているのに
排水溝の入り口に流されてきた種から双葉が出てきた
アサガオらしい o/)~~(^^)
どこかに移してあげようか?
もう、花はつかないでしょうね・・・・・四葉
[ 投稿者:majyenda at 22:53 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年08月30日
もう!秋ですよ!
donngirinomiS.jpg

街路樹のマテバシイの実が大きくなってきた。
気の早い実はもう落ち始めている。

[ 投稿者:majyenda at 23:18 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月29日
柿???
kakiS.jpg

友だちの知り合いの八十歳を過ぎたかたは
毎年、柿を一生懸命食べて、ヘタを大切に取っておくそうです。
そして、色々の布を使って柿を100個も作るそうです。
私も一ついただきました。
手縫いで作ってあります。
ヘタはボンドでつけてあります。
今年は、私も作ってみようかしら・・・・
[ 投稿者:majyenda at 22:51 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2004年08月28日
鳥人間・・・
tonbo.gif

滋賀県に6年間すんでいたので、琵琶湖大橋も度々通った。TVの鳥人間コンテストが始まると、夏も終わりなんだと・・・淋しくなったものだ。
そして地蔵盆を思い出す。
地域ごとにお地蔵様がいてくれて、子供達を守って
くれていたので感謝のお祭り・・・と聞いた。
今も続いているのでしょうね。
良い習慣は残しておきたいものだ。
[ 投稿者:majyenda at 22:45 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年08月27日
小さい秋
kuzunohanaS.jpg

小さい秋見つけた。
夜の風はヒンヤリしている。
秋が足早にやってくるのかもしれない!!!
台風の発生もいつもよる早いようだ・・・・
葛の花を見つけた。
[ 投稿者:majyenda at 23:39 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年08月26日
夏が過ぎて行くと
seaグラスと石S.jpg

夏の海のにぎやかさが過ぎ去っていくこの季節が
一番好き・・・・
土曜日、日曜日はまだまだ泳ぐ人もいるし
釣り人で浜はにぎやかだからウィークデーの浜辺が落ち着いて居て心地が良い。
ただ、ただ、波が打ち寄せて去っていくのを見ている。
何も考えずに、ボーッとしている時が貴重だ・・・

お気に入りのseaグラスと石です。
[ 投稿者:majyenda at 22:23 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年08月25日
夕焼け・・・
yuuyakeS.jpg

夕焼けだ〜〜〜見とれていてけど
すぐに沈んでしまいそうな太陽を追いかけて
外へでた。
いつの間にか、スイカ畑はきれいに整地されて
次の作業をまっているようだ。
何を植えるのかしら・・・
[ 投稿者:majyenda at 22:54 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年08月24日
ダウンです・・・
seimeiryokuS.jpg

日曜日の朝、お洗濯を始めて・・・・
いつもと調子が違う、頭が重い・・・・・
おかしいな〜〜と思っていたら
メマイがおそってきた、はきけも・・・・・
これはたいへん!!!
8,9年やってこなかった、メニエル病の発症だ・・・
とうとう、疲れとストレスが爆発してしまった。
ただただ、ひたすら眠るだけ・・・・お医者さんにも
行けないので・・・・・・5〜6時間したら収まったが・・・・
[ 投稿者:majyenda at 15:11 | 今日はね・・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2004年08月21日
オリンピック!
柴田亜衣.jpg

アテネオリンピックでの、日本の活躍に
正直言ってビックリしている。
日ごろの厳しい練習があっての結果でしょうが・・・
メダリストの笑顔が輝いている。
素晴らしい感動がまだまだ続いてくれる事でしょう!!

亜衣ちゃん(読売新聞から)の笑顔


[ 投稿者:majyenda at 23:17 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

管理者メニューが出ない!
houzukiS.jpg

ビックリしてしまった。
日記を書こうとしたら・・・
管理者メニューが消えていた。
Cookieの関係らしい・・・・・・・・
だいたい、Cookieが何であるかわからない私
明日は、家にある本で調べてみよう・・・
遅くなってしまった。
おやすみなさい ((((((^_^;)
[ 投稿者:majyenda at 00:47 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]