掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2004年07月31日
法則?
houzukiS.jpg

トーチェ氏の法則、マーフィーの法則・・・・・・・?

探している時に限って見つからない・・・・
ほうずきは、お盆になったらでまわるのだろうか?
少し前に見たままで、最近お目にかからない・・・
もっと、欲しいのだが・・・
[ 投稿者:majyenda at 16:37 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2004年07月30日
ダイエットぞうりにも・・・・
oyakonozouriS.jpg

ダイエットぞうりにもなりそうな、子供用の
布ぞうりができた。
娘が気に入って履いているのを孫娘が
「ワタシモ〜履きたいの〜」とさわいだので
作ってみたら・・・・・・
「このまま、大人がはけるわね・・・・」となった。
[ 投稿者:majyenda at 12:18 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年07月28日
おみやげ
italymiyage1S.jpg


イタリアから帰ったばかりの友人から
きれいなおみやげをいただいた。
ピサの斜塔のおみやげ・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 21:45 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年07月27日
お祭り
おまつり040727.jpg

三浦海岸の方に、車を走らせていたら、
有料駐車場にいた人が立ち上がって「一日1500円」と
大きく書いたカードを振って駐車場へ誘導しようと
する。
わが家の車は品川ナンバーなので・・・・
きっと、海水浴のお客さんと思ったようだ。

三浦海岸はお祭りでした。
可愛いお嬢さんを撮らせてもらった。
カメラを持っていれば・・・・・
[ 投稿者:majyenda at 15:51 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年07月26日
残念でした!!
ilastobook1S.jpg

北下浦公民館主催のパソコン教室に応募した。
8月中に5回の講習がある。
初級ワードとエクセルなので、楽しみにしていたが
はずれてしまった・・・
あ〜〜!!!残念!!!
15名募集に96名の応募があったそうだ。
籤運ないから・・・仕方ない・・・・(×_×;)シュン
[ 投稿者:majyenda at 11:58 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2004年07月25日
青が好き!!!
aoirosuki2S.jpg

2歳半になったばかりの孫です。
最近、アイスクリームの味を覚えてしまった。
「ご飯、いらな〜い! アイス食べる〜〜」と言って
娘をこまらせているそうだ・・・

青い色の物が好きで、自分で選んでしまう。
[ 投稿者:majyenda at 17:01 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年07月24日
サイクロン掃除機
sinsoujiki.jpg

突然掃除機が動かなくなって、あちこち調べても
原因がわからないので、新しいのを買いました。
紙パック式のもので気に入ったものがなかったので
サイクロンにしました。
汚れた排気が出ないのは良いのですが
掃除機の内部が見えるので半分しかたまっていない
ゴミが気になります。
ゴミ収納部分の掃除がやっぱり、紙パックよりは
面倒です。フィルターは水洗いできるので気持ちは
よくなりますが、他の部品も綺麗にしなくては
ならないので・・・・・。
紙パックのように、ゴミ・・・ポイッとはいきません。
[ 投稿者:majyenda at 11:13 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年07月23日
ドクダミ茶
dokudamitya7g.JPG

去年まで、次々と生えてきて庭を占領する
ドクダミを目の敵にしていたのが・・・
今年は一変して、収穫してから丁寧に洗って
陰干しにしてます。
ドクダミ茶として煎じて飲んでいるからです。
もう、4度目収穫ですね・・・
抜いても、すぐに生えてくるので、もう2度や3度は
収穫できるかもしれません。
少しずつなので、すぐに、飲んでしまいます。
[ 投稿者:majyenda at 11:19 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年07月22日
夏休みの子ども
natuyasumi1S.jpg

元気な子ども達の声とバスのエンジン音!!!
夏休みがはじまったので、キャンプかな?
あっと言う間にバスに乗り込んでいった。

「どこへ、行くの?」と大きな声で聞いたけれど
聞こえなかったらしい!!!!

楽しいたびを・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 16:17 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年07月21日
はじめての書き込みです
pinkut1s.jpg

ドキドキの書き込み!!!
暑い一日が終わって、知人のBLOGを見ていて
挑戦しようと思い立った。

さてさて、どうなりますか?
毎日は大変でしょうね。

平凡な日々の中に・・・・話題をさがすのが・・・・
本日は・・・これまで・・・。
[ 投稿者:majyenda at 23:07 | 今日はね・・・・ | コメント(7) | トラックバック(0) ]