掲示板お問い合わせランダムジャンプ

トップスペース

2016年02月28日
【4コマ】くしゃみ2回は悪い噂
 4コマ漫画です。

【4コマ】くしゃみ2回は悪い噂


 スギ花粉が飛び始める季節になったのか、ここ最近くしゃみがやたら出る。
 しかし季節的には寒暖差による鼻風邪の可能性もあり、花粉か鼻風邪か判断に悩むところ。
 その両方かも知れないが。

 ところで、くしゃみの回数で噂の内容が分るという迷信がありますが、これは人や地域によって諸説あるようだ。
 自分は「おじゃまんが山田くん」の歌で覚えたので、1回は誉められたなどの良い噂、2回は貶されたなどの悪い噂だと思ってる。
 ただ3回以上が何だったか思い出せない。おそらく三段オチのオチ部分にあたるので「ただの風邪」だとか大喜利よろしく落とすのが適当かもしれない。
[ 投稿者:うえぽん at 09:15 | 自作4コマなど | コメント(2) ]

この記事へのコメント
無題
惚れられた・・・いい気分、いい気分~♪

だったっけ?
投稿者: 吉島 督智 at 2016-02-29 22:59:00
無題
>惚れられた・・・いい気分、いい気分~♪

どうやらそれであっているようです。
調べてみたら作詞作曲は山本正之でした。
もしかしたら出身地の愛知県ではそういう言い伝えなのかもしれません。
投稿者: うえぽん at 2016-03-01 07:10:57

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000496187.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 6 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら