掲示板お問い合わせランダムジャンプ

トップスペース

2016年02月03日
【4コマ】節分の豆
 4コマ漫画です。

【4コマ】節分の豆


 いい歳して未だに中二病が治りません。

 ところで、節分の時に年の数だけ食べる豆は、納豆で代用して良いのだろうか? 恵方巻きを納豆巻きにすれば一石二鳥になると思うのだが。
[ 投稿者:うえぽん at 21:40 | 自作4コマなど | コメント(2) ]

この記事へのコメント
無題
うちのオカンは福茶にして五十数個を消費するチートをしておりましたよ
ちなみに湯呑みの底に残った豆を食べるのは犬の仕事でした
投稿者: ummm at 2016-02-06 00:13:42
福茶
恥ずかしながら福茶というのは初めて聞きました。
お茶に福豆、塩昆布、梅干しを入れたもののようですね。
豆の処理に困ったら試しに飲んでみようと思います。
投稿者: うえぽん at 2016-02-06 09:02:10

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000493745.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 9 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら