掲示板お問い合わせランダムジャンプ

トップスペース

2008年10月25日
AviUtl 虫眼鏡プラグイン
 いつものプラグイン置き場に虫眼鏡プラグインをアップしました。

 このプラグインは既存の拡大ツールを勝手に改造したものです。かねてから下の画像のようにドットの大きさがバラつくのが気になっていたので試しに右のように修正してみた次第です。
虫眼鏡プラグイン

 上の修正以外にも以下のような改造もしました。ドラッグ機能はかなり便利だと思います。

 ・Googleマップのようにドラッグできるようにした
 ・拡大縮小の中心をウインドウの真ん中にした
 ・マウスのホイールで拡大率を変更できるようにした
 ・YUY2フィルタモードでも使えるようにした

【近況】
 ストライクウィッチーズとスカイガールズの区別が付きません。
[ 投稿者:うえぽん at 00:31 | AviUtlや画像処理 | コメント(12) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
すごい!
使いやすさにびっくりです!
愛用させてもらいます!
投稿者: しん at 2008-11-12 01:17:56
どういたしましてです
自作プラグインに関してあまり感想や報告を貰ったことが無いので何か書いてもらうのはありがたいです。
投稿者: うえぽん at 2008-11-12 23:31:46
無題
非常に使いやすく重宝しています。
投稿者: oz at 2009-05-19 15:02:13
無題
スクロール時のカクツキチェック為に
出来ればルーラーを付けて欲しいです
投稿者: 774 at 2012-07-12 14:55:49
ルーラー
ルーラーというのは目盛りのことですよね。
上下左右の辺に目安となるラインを引けば良いでしょうか?
とりあえずそんな感じで作ってみようと思います。
投稿者: うえぽん at 2012-07-12 20:03:12
ルーラー
ルーラーの検討有難う御座います

http://img849.imageshack.us/img849/506/20120713102520.png
↑のペイント画像みたくルーラーにチェックを入れれば目盛を表示
グリッド線にチェックを入れれば格子線を表示
みたいなのが分かり易い気がします
投稿者: 774 at 2012-07-13 10:40:13
ルーラー&グリッド線
わざわざ画像をどうもです。
グリッド線も合わせてそんな感じで作ってみたいと思います。
投稿者: うえぽん at 2012-07-13 17:47:50
更新しました
r7に更新しました。
http://auf.jpn.xxxxxxxx.jp/
これでよろしいでしょうか。
投稿者: うえぽん at 2012-07-14 16:08:39
もう数年来愛用させて頂いてます!
はじめまして、タイトルの通りかなりお世話になっております。
感謝ついでに1点だけ更新要望をさせてもらえればと思います。
Aviutlの音声トラックの部分や、右下のフレーム移動/範囲選択ボタンの
ボタンとボタンの間をクリックしたときにも表示座標が動いてしまいます。
音声トラックより下の部分を座標取得範囲外にすることは可能でしょうか?
ご検討頂ければ幸いです。
投稿者: かに at 2014-09-15 20:11:33
かにさん、検討してみます
かにさんはじめまして。

音声波形部分をクリックしたかをプラグイン側から知る方法はなかった気がするので、もしかしたらご要望にはそのままそえないかもしれません。
音声波形部分に動画部分が隠れてしまっても虫眼鏡で見られるという特徴もありますし。

ただ、動画編集サイズの範囲外をクリックしたときそこへ移動しないという形にはできそうな気がするので、時間があった時にそのように変更してみようと思います。
投稿者: うえぽん at 2014-09-16 06:00:10
虫眼鏡プラグインをr8にしました
画像サイズの範囲内をクリックしたときのみ座標を移動するようにしてみました
http://auf.jpn.xxxxxxxx.jp/
投稿者: うえぽん at 2014-09-19 05:48:13
無題
こんなに手早く対応していただき感謝感激です。ありがとうございます。
さっそく「loupe360r8.zip」を使用してみましたが、とても使いやすいです。

4,5フレームの移動の場合はマウスから手を離さない方が早いためキーボードを
使いません。そして拡大映像を見ながらフレーム移動していると、少しずつポインタが
ずれていき、やがてボタンとボタンの間をクリックしてしまいフォーカスがずれる…
ということを繰り返していましたが、これで改善しそうです。
投稿者: かに at 2014-09-21 14:57:08

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/14.30/a13493/0000258892.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000258892.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 5 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら