掲示板お問い合わせランダムジャンプ

トップスペース

2005年05月12日
シャイニング・フォースCD、こっそり今ごろクリア
 攻略ページを作っておいてなんだが、最後の博物館を今ごろになってクリアした。最後の最後あたりでセーブしておいて放置したままだった。
 で、まさかエンディングで「Bepp!メガドライブ」でお馴染みの「一人戦隊秀V」を拝見できるとは思わなかった。もしかして外伝2の主人公の名前は秀Vが元ネタだったりするのだろうか?

一人戦隊秀V


 ところで、FOMA用にシャイニングフォース外伝が配信されているらしい。
 シャイニング・フォース クロニクル 公式ホームページ
 外伝3はファイナルコンフリクトのことなのだろうか?
 それにしても、公式ホームページで使っているタイトル画像は、明らかにシャイニング・フォースCDの使い回しだ。

攻略ページ:
 シャイニングフォースCD攻略メモ
[追記:2005/05/13]
 一人戦隊秀V(シュウファイブ)がビーメガで登場するのは1993年8月号のソニック通信。高橋弟こと高橋秀五氏が一人でやっている戦隊だ。
 キャメロットのサイトへ行くと秀Vの画像を拝むことができる(このブログのどっかに直リンあり)。真ん中が1号と思いきや、左から順番に1号、2号となっている。
 読者から秀Vの乗り物の投稿(その名もシュウデンシャー)があったりと密かに人気があったが、ソニック通信のページ削減と共に忘れ去られていったようだ。
 下はテーマソング。
テーマソング
進め秀V
作詞/田口泰宏

誰かが助けを求めてる
悪を倒せと叫んでる
遠く銀河の彼方から
不屈の闘志が立ち上がる
岩に染み入るセミの声ー
背中に受けて大爆発だー
みなぎる力だドカンドカン(オー!)
1人で5倍だドカンドカン(ヤー!)
輝く未来に熱くはばたけ
一人戦隊(一人戦隊)
シュウV

[ 投稿者:うえぽん at 06:33 | シャイニング・フォース | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
クリアおめでとうございます
> 一人戦隊秀V
ビーメガは終了するまでの3年間読んでいたのですが
全く思い出せない・・・。初期の方の記事に出ていたのでしょうか?

クロニクル3はFCだったら良いのですが
たぶんSFCDのシナリオ3のような気がしますよね。
というかFOMAなどではなくて、GBAとかで出て欲しかったですね。
私はどちらも持っていませんが・・・
投稿者: Uji at 2005-05-12 19:35:54
秀V
こっそり直リンしておきます。
http://www.camelot.co.jp/member/takahashi/shu5/iamges/5ren.gif
投稿者: うえぽん at 2005-05-13 06:57:55

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/14.30/a05314/0000048850.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000048850.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 5 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら