掲示板お問い合わせランダムジャンプ

トップスペース

2011年02月19日
「魔法少女まどか☆マギカ」のネット配信版、どうやら色変換を間違ってる
 今期人気の「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、 ニコニコ動画(ニコニコチャンネル)アニメワンで配信している動画の色変換がどうやら間違っているようです。

 まずはニコニコチャンネルのキャプ画像。何か色が混ざってます。
まどマギ5話_ニコニコ

 次にアニメワンのキャプ画像。これも何か色が混ざってます。
まどマギ5話_アニメワン

 上の2つはいずれも第5話のオープニング部分です。(注:話数によって色が混ざるフレームが変わります)
 ニコニコとアニメワンの同じシーンで同じ色混ざり現象があります。

 この混ざっている色ですが、どうやら次のフレーム(上の例だと下のシーン)が混ざっているようです。
 次のコマ




続きを読む ...
 
[ 投稿者:うえぽん at 18:58 | アニメ・コミック | コメント(0) ]

2011年02月05日
【4コマ】せつなさ炸裂
せつなさ炸裂


 暗黒太極拳というのはこれ。
 
 京アニと言ってる人がいるけど、スタッフロールには京アニの文字は無いので関係ないと思う。

 もっとおっさん向けには「ときめきトゥナイト」のエンディング。
 ときめきトゥナイトED
 ネコミミモードとかロザパンEDの元ネタらしい。シャフトって最近の会社だと思ったら、スタッフロールに名前があるんだよね。

【余談】
 テレビ埼玉で「ときめきトゥナイト」の放送が始まったから、初めて見てたりする。
 どうやら1982年10月7日の日本テレビでの放送のときは裏のフジテレビでは「スペースコブラ」が新番組で開始していたらしい。テレビ東京でもアニメの新番組が放送していたとのことで、ゴールデンタイムにアニメの放送が3本重なるような凄い時代だったんだな、と思ったりする。
[ 投稿者:うえぽん at 15:20 | 自作4コマなど | コメント(0) ]