掲示板お問い合わせランダムジャンプ

トップスペース

2006年11月30日
2007年になってもドリームキャストに新作
 2ちゃんねる情報だが、雑誌アルカディアの1月号に、アーケードで稼働中の「トリガーハート エグゼリカ」がドリームキャストに移植されるという情報が載っているとのこと。発売は2007年2月22日予定らしい。

 海外で発売される「LAST HOPE」が最後の作品か? という話があったけど、まだまだドリームキャストは現役のようです。

【公式サイト】
 ・トリガーハート エグゼリカ 製品概要
 ・トリガーハート エグゼリカ オフィシャルサイト

【ニュースソースの雑誌】
 ・Amazon.co.jp: アルカディア 2007年 01月号 [雑誌]

【関連エントリー】
 ・今度こそドリームキャスト最後のソフトか(2006/11/19)

【余談】
 ドリームキャスト ソフトカタログの「完全版」が発売されるのはまだまだ先になりそうだ。
[ 投稿者:うえぽん at 18:35 | ゲーム | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年11月27日
「アリの飼育に投資しませんか?」被害額440億円…中国
 新華社通信によると、中国北東部にある会社が、アリを飼育するプロジェクトで大儲けしないかと投資を募り、3億7900万ドル(約440億円)を集めていたそうな。

 会社の名前は「ドンファ・エコロジカル・ブリーディング(Donghua Ecological Breeding Company)」。35%から60%の収益を還元すると約束していたとのこと。

【ニュースソース】
 ・[新華社通信]英語版の記事
 ・[エキサイトニュース]偽の蟻増殖プロジェクト、投資家にとって痛い一刺しに(ロイター)
 ・[Reuters.com]China ant-breeding project has sting in the tail

 アリの飼育で利益が上げられると本気で思ったのかな?
 日本でも、近未來通信のIP固定電話事業の投資話とか、ジー・オーグループの大神源太とか、和牛の投資とかあったわけだけど。

 中国に学研の学習誌があったらこのような悲劇は起こらなかったかもしれない。

【関連エントリー】
 ・アリは歩数で巣穴までの距離を把握…ドイツ研究(2006/07/01)
 ・アリに眼球侵食されインドの糖尿病患者死亡(2005/11/17)

【余談】
 問題:象より大きなアリはどんなアリ?
 答え:ジャイアント!
[ 投稿者:うえぽん at 18:10 | 特命リサーチ200Xっぽいの | コメント(0) ]

2006年11月23日
第1回ゲーム検定
 日経BP社のサイトで「第1回ゲーム検定」なるものがやってます。雑誌の販促のようです。

 ・ゲーム検定!  日経エンタテインメント! 日経BP社

 やってみた結果は、合計65点でゲーム大臣。
 ハードウェア 14/16
 ゲームシステム&テクニック 16/28
 キャラクター 11/15
 ビジネス 17/26
 雑学 7/15

 セガのゲームは得意なんだけど、他はイマイチ分からなかったな。SG-1000とかMSXが無かったのは残念だ。

【余談】
 ファミコン持ってないのに、雑誌とか読んで知ったかしてる子いたよね。俺だけど。
[ 投稿者:うえぽん at 17:25 | ゲーム | コメント(13) | トラックバック(0) ]

携帯電話のエラーコード110で、110番に誤報殺到
 auの携帯電話でメール送受信の障害が発生。そのせいで全国的に110番通報が殺到していたそうな。
 なんでも、エラー画面で「送信できませんでした(110)」と表示されたため、「110」を問い合わせ番号と勘違いしたのが原因らしい。

【ニュースソース】
 ・[毎日新聞]au:通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い
 ・[朝日新聞]勘違い「110番」6400件 au通信障害のあおり

 110ってpop3のポート番号なんだよね。もしポート番号のことだとすると、pop3は受信用だから、ニュースソースにある「送信できませんでした(110)」は間違ってると思う。(送信ならsmtpだからポート番号25)

【関連エントリー】
 ・「悪魔の携帯番号」でパニック…インド東部(2006/04/04)

【余談】
 「○○のお悩み110番」という広告はやめるべきだね。
[ 投稿者:うえぽん at 17:19 | 特命リサーチ200Xっぽいの | コメント(0) ]

2006年11月19日
今度こそドリームキャスト最後のソフトか
 ドリームキャストの最後になるかもしれないソフト「LAST HOPE」が海外で発売されるそうです。

 ・げーまー的ダッシュ - 「ドリームキャスト」最後のソフト ついに発売間近!?

 本当にこれが最後になるのかな? 今後発売される可能性もなきにしもあらずだと思うのだが。

【関係ない余談】
 熱暴走しているのにフリーズ(凍る)というのは変だと思う。
[ 投稿者:うえぽん at 18:25 | ゲーム | コメント(5) | トラックバック(0) ]