掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年03月04日
会計士は2度落ちる

リフトから。

資格試験のおはなしではなくて。


リフトから落ちた御経験はおありだろうか。
恐らく一生に一度あるかないか、
そんな具合ではなかろうか。

それは先々月のこと。
二日連続で、しかも同じリフトの始点と終点で、
各一回落ちた御仁がいた。
この御仁こそが会計士。


一日目。
吹雪で視界も悪く、
ゴーグルの曇りをなんとか解消しようと
装着したままで拭いていたらしい。

折しも大雪でリフト降り場にも積雪がたっぷり。
板のトップが刺さり、
下で待ち構えているいかつい鉄骨フレームの金網に落下。
という顛末を御本人から聞かされた。

金網フレームで腰のあたりを打撲して、
その週末中彼は湿布を貼っていた。
気の毒に。


二日目。
二つほど後ろの搬器待ちだったので
直に目撃してしまった。

前の晩も大雪で、
リフト番のおじさんも離陸(?)直後の箇所で雪かきの最中だった。

そこへ件の落下男が搬器に乗ってさしかかり、
あわや雪かきおじさんに板が刺さりそうに。

雪かきおじさん、新雪に身を投じてやり過ごすかと思いきや、
向かってくる板を咄嗟に両手で下に抑えこんでしまった。
恐るべきかなここ一番。

板を引き下げられて為す術無く、
二度目の落下は雪面にすとんと直立するように着地。
落下男は深雪に足をとられながら脱出していった。
気の毒に。


少し可笑しかったのは、
二回目の落下のあと周囲が妙に気遣っているようで
その事件に触れないでおこうとするかの雰囲気だったこと。
ことの次第を御当人から伺ったのは、
宿での夕食の折になってからだった。

そうは言ってもそこはそれ、
御当人の出身地の土地柄のお陰で
「格別においしかったこと」として笑いに供された。

決してうらやましくはなかったけれど。

[ 投稿者:fragro at 12:48 | スキー | コメント(3) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
おははは~☆
おなかの皮がよじれる程、何度読んでも笑えます~♪
「格別においしい話題の提供をありがとう」と会計士さんにお伝え下さい。
cozyさんの文章力も格別うらやましいですが~・・。

あっ、申し遅れました・・ヘムっちょです、はじめまして~(^^ゞ
お邪魔しました~m(__)m
投稿者: ヘムっちょ at 2010-04-17 21:24:59
あ~!
間違えてコメントがあっちこっちに入ってしまい・・全く慌て者で・・何度も申し訳ないm(__)m
前のコメント、cozyさんからfragroさんに訂正お願いします~(^^ゞ

投稿者: ヘムっちょ at 2010-04-17 21:31:52
いらっしゃいませ
>>ヘムっちょさん

初めまして。
ようこそ、いらっしゃいませ。

拙文につきまして過分のお言葉戴きありがとうございます。
御訂正の旨承りました。

また引き続きどうかよろしく御願い申し上げます。
投稿者: fragro at 2010-04-18 12:21:25

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/14.20/a02239/0000317414.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/14.20/archives/0000317414.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 1 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら