掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

お知らせ
初めての人も、楽しみながら気がつくと新しい色々な料理を食べて満足してもらえるメニューをお店に提案しています。題して誰でも中華の達人 一緒にやってくれる仲間を募集中です。(面白そう!という方なら誰でもOK)

イタリア旅行記をアップしました。こちらからご覧ください。
上海出張もアップしました。こちらからご覧ください。

07年のステージ
2月24日(土) MGNY 北村協一先生追悼コンサート
6月30日(土) NYMC 東京都合唱祭
東京セイントアカデミー合唱団
7月22日(日) チャリティーコンサート カトリック築地教会
8月15日(水) イタリア・ラベンナ サンジョバンニ教会
8月16日(木) 音楽祭「アペニン山脈の声とオルガン」 イタリア・ポレッタ市
10月13日(土) 18:00開演 定期演奏会 トッパンホール
12月1日(土) NYMC ファミリーパーティー
12月15日(土) NYMC キャロリング

08年のステージ
7月19日(土)NYMC Japan 東京都合唱祭 ゆうぽうと簡易保険ホール
11月9日(日)東京セイントアカデミー合唱団定期演奏会 カザルスホール
11月23日(日)NYMC Japan 東京都男声合唱フェスティバル 浜離宮朝日ホール
12月20日(土) NYMC キャロリング

ブログ内検索


2009年08月23日
相談(笑)ランチ@真不同
今日は合唱仲間を囲んでランチ。

JPCHENPUTON200908231
白露菇の醤油漬け、焼肉、皮蛋

JPCHENPUTON200908232
油菜、大根もち

ニラ餃子もあったような・・・・

JPCHENPUTON200908233
湯葉巻き蒸し

JPCHENPUTON200908234
穴子と茄子の豆豉煮こみ <クリックで拡大!>

JPCHENPUTON200908235
腸粉

JPCHENPUTON200908236
金銀蛋白菜

JPCHENPUTON200908237
小龍包

JPCHENPUTON200908238
福建炒飯

JPCHENPUTON200908239
蒸排骨

JPCHENPUTON20090823A
マンゴープリン

JPCHENPUTON20090823B
愛玉ゼリー

JPCHENPUTON20090823C
杏仁豆腐

JPCHENPUTON20090823D
西米露







[ 投稿者:タムタム at 15:15 | 中華料理 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
燉を検索してたどりつきました
はじめまして、よだみなと申します。
中国のいろんな蒸料理を食べたいと思い、「燉」で検索したところ、こちらと中華料理日記の方にたどりつきました。
知らない料理がたくさんあり、中華の奥深さを垣間見た気がします。そして写真付きのメニューの解説がとても参考になりました。

和食にはない方法で調理した、中華の蒸し料理のお薦めの店がありましたら、教えていただけますでしょうか。
第一希望は、リーズナブル(予算7千円前後)の順徳料理ですが、東京では…難しいですね。

お手間をおかけしますが、お返事いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
投稿者: よだみな at 2009-08-24 17:37:02
蒸し料理
順徳料理は私は食べた事がありませんが、どんに料理ですか?お詳しいですね。

さて、蒸し料理との事で、私は和食の蒸しを知らないので、ご満足のいくお答えはできないと思います。
一般的には広東料理は蒸し料理が多いですね。各レストランのページをご覧ください。(最近のものはブログ化してまとまりがなく、すいません)

投稿者: タムタム at 2009-08-27 08:09:53

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/13.35/a01820/0000293752.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/13.35/archives/0000293752.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 2 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら