掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

お知らせ
初めての人も、楽しみながら気がつくと新しい色々な料理を食べて満足してもらえるメニューをお店に提案しています。題して誰でも中華の達人 一緒にやってくれる仲間を募集中です。(面白そう!という方なら誰でもOK)

イタリア旅行記をアップしました。こちらからご覧ください。
上海出張もアップしました。こちらからご覧ください。

07年のステージ
2月24日(土) MGNY 北村協一先生追悼コンサート
6月30日(土) NYMC 東京都合唱祭
東京セイントアカデミー合唱団
7月22日(日) チャリティーコンサート カトリック築地教会
8月15日(水) イタリア・ラベンナ サンジョバンニ教会
8月16日(木) 音楽祭「アペニン山脈の声とオルガン」 イタリア・ポレッタ市
10月13日(土) 18:00開演 定期演奏会 トッパンホール
12月1日(土) NYMC ファミリーパーティー
12月15日(土) NYMC キャロリング

08年のステージ
7月19日(土)NYMC Japan 東京都合唱祭 ゆうぽうと簡易保険ホール
11月9日(日)東京セイントアカデミー合唱団定期演奏会 カザルスホール
11月23日(日)NYMC Japan 東京都男声合唱フェスティバル 浜離宮朝日ホール
12月20日(土) NYMC キャロリング

ブログ内検索


2009年05月05日
合唱ディナー@仿膳飯荘
今晩は合唱仲間との会食

HKIMPERIAL20090505E
仿膳飯荘
在住時代に砂鍋雲呑がおいしいと聞いて食べに行きましたが、満席で入れなかったというこの店に14年ぶり?に来ました。店の場所が変わって、Lee Garden。ちょっと昇格(笑)かな?

HKIMPERIAL200905051
突き出し 花生、泡菜

HKIMPERIAL200905052
梁渓脆鱔 うなぎのスライスのから揚げ
サクっとした前菜。これは日本では食べられないよねと、皆で納得。

HKIMPERIAL200905053
酒荘花雕雞 鶏の酒蒸し
これは息子の大好物。

HKIMPERIAL200905054
鎮江餚肉 上海風豚肉のにこごり
オーソドックスな品を続けます。

HKIMPERIAL200905055
肥不膩紅焼蹄膀 豚足の付け根と野菜の醤油ソースがけ
このトロッとしたのはどこだろう?と息子がボソッ。でも、言ってはいけません。(笑) 食べ終わった頃に説明しました。

HKIMPERIAL200905056
砂鍋菜膽雲呑雞 鶏肉とワンタンの土鍋スープ
そして、今日の目当てのこの品。土鍋が来ましたが、あれ?ちょっと小ぶりかな?鶏が丸ごと1羽入っているのですが、ずいぶん小さいですね。そして、残念だったのが、脇で取り分けて出てきたこと。味の方が・・・・・あっさりですね。もっと濃厚な品だったように思うのですが・・・・

HKIMPERIAL200905057
清炒鮮河蝦仁 川蝦の薄塩炒め
そして、これまたオーソドックな私の大好物。

HKIMPERIAL200905058
松鼠桂花魚 揚げ魚甘酢あんかけ
これもオーソドックスに決めました。(笑)

HKIMPERIAL200905059
上海生煎包 肉まんのお焼き
にも食べたのですが、スープがほとんどなかったので、また頼んでしまいました。ちょっと順番が違いますね(笑) 

HKIMPERIAL20090505A
鮮冬菇扒津菜 しいたけと白菜 <クリックで拡大>
野菜を頼みたいとこの品。

HKIMPERIAL20090505C
高力豆沙香蕉 餡子、バナナ入り揚げスフレ <クリックで拡大>
そして、デザートはこれまた私にとってオーソドックスなこの品。バナナしていました。

[ 投稿者:タムタム at 22:58 | 香港 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
おかえりなさい!
すごい濃度で満喫された香港ですね(^o^)
カロライン・センターのお店に何度か行ったことがあります。これだけ品数がそろうと壮観!最後に平たい麺の焼きそばを食べるのが楽しみでした。
それにしても、なぜに何度もそこの部位を?
投稿者: ジマイマ at 2009-05-17 16:53:40
無題
えっ、どこの部位の話ですか?
平たい麺の焼きそばは伊麺ですね。

投稿者: タムタム at 2009-05-19 23:41:24
えっ?
足の付け根だから、おしりの肉も入っていたのかと思ってしまいました。
違いましたか?
投稿者: ジマイマ at 2009-05-20 22:13:35
そうか
そうですね。

鶏のこの部位は別に食べても食べなくてもよいと思いますが、豚の膝はおいしいですよね・・・・
私の中では完全に別物でした。

ちなみに、息子から、食べ終わってから教えてねと言われました。
投稿者: タムタム at 2009-05-22 06:28:55

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/13.35/a00750/0000280623.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/13.35/archives/0000280623.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 6 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら