掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

お知らせ
初めての人も、楽しみながら気がつくと新しい色々な料理を食べて満足してもらえるメニューをお店に提案しています。題して誰でも中華の達人 一緒にやってくれる仲間を募集中です。(面白そう!という方なら誰でもOK)

イタリア旅行記をアップしました。こちらからご覧ください。
上海出張もアップしました。こちらからご覧ください。

07年のステージ
2月24日(土) MGNY 北村協一先生追悼コンサート
6月30日(土) NYMC 東京都合唱祭
東京セイントアカデミー合唱団
7月22日(日) チャリティーコンサート カトリック築地教会
8月15日(水) イタリア・ラベンナ サンジョバンニ教会
8月16日(木) 音楽祭「アペニン山脈の声とオルガン」 イタリア・ポレッタ市
10月13日(土) 18:00開演 定期演奏会 トッパンホール
12月1日(土) NYMC ファミリーパーティー
12月15日(土) NYMC キャロリング

08年のステージ
7月19日(土)NYMC Japan 東京都合唱祭 ゆうぽうと簡易保険ホール
11月9日(日)東京セイントアカデミー合唱団定期演奏会 カザルスホール
11月23日(日)NYMC Japan 東京都男声合唱フェスティバル 浜離宮朝日ホール
12月20日(土) NYMC キャロリング

ブログ内検索


2008年11月29日
上海蟹宴会@大珍樓新館
今日は大珍樓新館で上海蟹宴会。前から楽しみにしていたのだが、体調を崩していて不安をかかえながらの参加となりました。

JPDAICHIN200811291
広東焼味拼 <クリックすると拡大>
豚耳、焼鴨、焼肉、叉焼、燻鴨の盛り合わせ
焼き物は安定しておいしいですね。

JPDAICHIN200811293
カニセット
カニ楊枝がなかなか珍しい。

JPDAICHIN200811294
大珍秘製酔蟹 <クリックすると拡大>
生のまま強い酒で締め、話梅を入れた老酒で10日漬け込んだ品。食べているうちに酔ってしまいそう。

JPDAICHIN200811295
大珍秘製酔蟹-中はこんな感じ

JPDAICHIN200811296
龍眼燉大閘蟹 <クリックすると拡大>
このスープは絶品です。飲んでいるうちに体が温まり、食欲が出てきました。(笑)

JPDAICHIN200811297
龍眼燉大閘蟹のダシガラ蟹

JPDAICHIN200811298
羅白炆牛根 <クリックすると拡大>
牛のアキレスがプリプリ、くっつきそうで、かつ、大根に味が染み込んでいて最高。

JPDAICHIN200811299
姜汁炒芥蘭 <クリックすると拡大>
食べてビックリ! シャキシャキ感がたまりません。香港で食べたのは、葉がゴワゴワ、それにオイスターソースベッタリというものばかりだったので、芥蘭の上品さに驚きました。

JPDAICHIN20081129B
羅白糕大閘蟹 <クリックすると拡大>
大閘蟹年糕を上海の年糕から広東の羅白糕に換えた品。カニが香ばしくて、殻ごと食べたい感じ。

JPDAICHIN20081129C
陽澄湖大閘蟹 <クリックすると拡大>
歓声があがります。大きさにビックリ!

JPDAICHIN20081129D
陽澄湖大閘蟹 <クリックすると中が見えます>
しばらく静寂が・・・・・いやいや、うまいね。

JPDAICHIN20081129F
姜茶湯丸
生姜が強く、体がポカポカに温まる。湯圓の中に砂糖?が入っていてジャリという食感と甘さもよい。

JPDAICHIN20081129G
蟹粉小龍包 <クリックすると拡大>
食べると濃厚な蟹味噌がジュワ〜と出てきます。

JPDAICHIN20081129H
腊味糯米飯 <クリックすると拡大>

JPDAICHIN20081129J
四式美甜点 <クリックすると拡大>
柿のタルト、芝麻糕、馬來糕、咸蛋酥(ハス餡)

[ 投稿者:タムタム at 16:30 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
2008年一番の食事会 大珍楼 新館で上海蟹@横浜中華街 広東料理










08/11/29 大珍楼 新館での上海蟹宴会へ
参加させていただきました。
...
投稿者: soba de sova at 2009-01-14 16:52:23

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/13.35/a01820/0000262773.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/13.35/archives/0000262773.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 2 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら