掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

お知らせ
初めての人も、楽しみながら気がつくと新しい色々な料理を食べて満足してもらえるメニューをお店に提案しています。題して誰でも中華の達人 一緒にやってくれる仲間を募集中です。(面白そう!という方なら誰でもOK)

イタリア旅行記をアップしました。こちらからご覧ください。
上海出張もアップしました。こちらからご覧ください。

07年のステージ
2月24日(土) MGNY 北村協一先生追悼コンサート
6月30日(土) NYMC 東京都合唱祭
東京セイントアカデミー合唱団
7月22日(日) チャリティーコンサート カトリック築地教会
8月15日(水) イタリア・ラベンナ サンジョバンニ教会
8月16日(木) 音楽祭「アペニン山脈の声とオルガン」 イタリア・ポレッタ市
10月13日(土) 18:00開演 定期演奏会 トッパンホール
12月1日(土) NYMC ファミリーパーティー
12月15日(土) NYMC キャロリング

08年のステージ
7月19日(土)NYMC Japan 東京都合唱祭 ゆうぽうと簡易保険ホール
11月9日(日)東京セイントアカデミー合唱団定期演奏会 カザルスホール
11月23日(日)NYMC Japan 東京都男声合唱フェスティバル 浜離宮朝日ホール
12月20日(土) NYMC キャロリング

ブログ内検索


2008年01月20日
牡蠣宴会@鴻運
今日は鴻運で牡蠣づくし。今年で5シーズン目の牡蠣づくし、牡蠣料理は7種類で、そのうち2品が今年の新作。

JPKOUUN200801201
糟鶏爪 鶏の足の糟鹵漬け

JPKOUUN200801202
腊肉 豚肉の燻製

JPKOUUN200801203
椒鹽茄子 茄子の塩揚げ

JPKOUUN200801204
生蠔蒸蛋 牡蠣の茶碗蒸し
今年の新作。なんとも不思議な味付けで、牡蠣のある上の方は薄味の海の風味で、ひき肉と海老の入っている底の方はいつもの茶碗蒸し。

JPKOUUN200801205
豆豉生蠔 牡蠣の豆豉蒸し
味わい深く香りがよいと皆に評判。

JPKOUUN200801206
剁椒生蠔 牡蠣の剁辣椒蒸し
さわやかな辛さで、ちょっと洋風。スペインっぽいと皆の声。そんなに辛くありません。

JPKOUUN200801207
蒜蓉蒸生蠔 牡蠣のにんにく蒸し
これは私の大好物。でも、今日はインパクトが薄い・・・・牡蠣が小ぶりのせいかな?

JPKOUUN200801208
酥炸生蠔 牡蠣のてんぷら
大きめの牡蠣で作ってくれたこの品は、皆満足。

JPKOUUN200801209
生蠔圓子 牡蠣入り肉団子
そしてこの品。そろそろ皆お腹が・・・・・ペースが落ちてきた。

JPKOUUN20080120A
咸蛋蠔蒸肉餅 牡蠣と家鴨塩玉子蒸しハンバーグ
この品は白飯と。いやいや、うまいね・・・・この品は写真(おそらくホワイトバランス)に失敗した模様。もっとおいしそうなのに・・・・失礼!

JPKOUUN20080120B
上海式火鍋
そして、この品。その量と具沢山に悲鳴に近い歓声。でも、結構食べてしまった。(笑)

JPKOUUN20080120C
酒醸圓子 酒糟の甘酒に小さな白玉団子
酒の香りと団子はホワホワな所が皆に評判。

今年は牡蠣が例年より小ぶりな気がした。


[ 投稿者:タムタム at 22:06 | 中華料理 | コメント(12) | トラックバック(2) ]

この記事へのコメント
ありがとうございました
お誘いありがとうございました!
美味しくて楽しくて、最高でした!
実は薬害肝炎がらみで仕事がとんでもないことになってて、正直ヘコんでたのですが、元気を取り戻しました(^^;;

写真きれいですね!携帯カメラもあなどれないですね。

とにかく、本当にありがとうございました!良かったら、来年もぜひ誘ってください!
投稿者: ばりー at 2008-01-21 01:35:00
ありがとうございました^^
やっぱり鴻運で牡蠣づくしを頂かないと冬が
来た気分になりませんー^^
本当に美味しかったです♪
今朝、お土産に頂いたお鍋を家族と一緒に
頂きました。家族もおいしい~と朝からモリモリと食が進みました♪
本当にありがとうございました^^
また楽しみにしております~
投稿者: モモ at 2008-01-21 10:44:15
素晴らしいですね~!
なんて美味しそうなのでしょう。
京都なので伺えなくて残念でした。。。
投稿者: うさぎ at 2008-01-21 10:56:44
美味しかったです〜
今朝は鍋の残りでオジヤを作りました。美味でした。
茶碗蒸しは、次回もお願いします!!(でも玉子はもっと少なくていいと思う) 剁辣椒蒸しは前後と味がカブってい雰囲気はありますね。天婦羅から、にんにく、ハンバーグまでの白飯の友なメニューは不動な美味さです。
ところで、蒸しハンバーグのホワイトバランスですが申し訳ない。周囲の赤い部分に引っ張られている感じです。周囲にあまり強い色を入れない方がいいです、特に室内では。
投稿者: zom at 2008-01-21 12:55:56
無題
美味しい牡蠣尽くしの会、ありがとうございました(^◇^)
茄子の塩揚げ、期待通り!!でした。
持ち帰った肉団子も、お弁当に入れました。
またおいしい会をよろしくお願いしま~す
投稿者: rie at 2008-01-21 15:18:41
ありがとうございました。
昨日は素敵な宴にお招きいただきまして、ありがとうございました。(*^^*)
どれもみな印象的でしたが、特にトウチを贅沢に使った品と、ほかほかのお鍋のやさしい味が印象深かったです。どのお料理も、素材のいいお出汁が出ていて、牡蠣のいろいろな表情を楽しめました。

皆様の笑顔と美味しいお料理のおかげで、すっかり元気になりました☆
ありがとうございました♪(^-^)
投稿者: mint at 2008-01-21 21:15:23
懐かしい!
昨年KENをおなかに蓄えながら伺ったことが思い出されます!今年もお誘いいただいたけれどやはり乳飲み子がいるのであきらめました!来年は、参加できるかしら!と楽しみにしています!
投稿者: yucari at 2008-01-21 21:29:37
寒い日で
鍋のおいしさがひとしおでしたね。
私は豆豉蒸しが一番印象的でした。
デザートは酒糟がフルーティーですごい!お団子が何とも柔らかで、ほっこりしました。

今年もおいしくいただきました。どうもありがとうございました。
投稿者: ジマイマ at 2008-01-22 00:27:35
無題
すごいです。去年の記憶がよみがえってきました。新作もあったのですね。
今回はいけなくて残念でしたが、また機会があればぜひお声をかけてください。よろしくお願いします。
投稿者: ROSARY at 2008-01-22 23:41:22
ありがとうございました
今回はやっと参加できて嬉しかったです。
噂のハンバーグ美味しかったですよ。天ぷらも!!!
最近日々のブログも始めたので、ブログを書いてからこちらに
カキコしようと思っていたら遅くなってしまいすみませんでした。
もう次回の残されるお料理は決められましたか?
またご一緒させてくださいね。
投稿者: 道明寺さくら at 2008-01-23 14:32:21
皆さんありがとうございました
皆さんありがとうございました。
今年はちょっと牡蠣が小さいかな?と思いましたが、ご満足いただけたようで何よりです。
投稿者: タムタム at 2008-01-26 01:12:09
ご馳走様でした♪
遅ればせながら・・・わたしも牡蠣宴会のブログをアップしました。牡蠣のコースは初めてでしたが、バリエーション豊かで、まわりの皆さんとの会話も楽しく、有意義なひと時を過ごせました。またお誘いください~。今度は四川もいいなぁ♪
投稿者: ミユポン at 2008-01-28 10:22:27

この記事へのトラックバック
タムタムさん牡蠣の会(勝手に命名)
我が家では「美味しいものに詳しいすごい方」として有名なタムタムさん。毎年開催されている「牡蠣宴会」に...
投稿者: 裏厨房photo日記 at 2008-01-23 03:43:39
鴻運新店で牡蠣三昧♪
遅ればせながら、先週末のお話ですが、やっと写真を整理したので、アップします。蘇るめくりめく牡蠣の顔・顔・顔・・・・このまえの日曜、世界各国で中華料理を食べ尽くしているタムタムさん主宰の牡蠣尽くしコースを食べに行ったんです。この会に参加するのは、去年(偶......
投稿者: こころに漢方を☆くちびるに薬膳を at 2008-01-28 10:19:10

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/13.35/a01820/0000223579.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/13.35/archives/0000223579.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら