掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

お知らせ
初めての人も、楽しみながら気がつくと新しい色々な料理を食べて満足してもらえるメニューをお店に提案しています。題して誰でも中華の達人 一緒にやってくれる仲間を募集中です。(面白そう!という方なら誰でもOK)

イタリア旅行記をアップしました。こちらからご覧ください。
上海出張もアップしました。こちらからご覧ください。

07年のステージ
2月24日(土) MGNY 北村協一先生追悼コンサート
6月30日(土) NYMC 東京都合唱祭
東京セイントアカデミー合唱団
7月22日(日) チャリティーコンサート カトリック築地教会
8月15日(水) イタリア・ラベンナ サンジョバンニ教会
8月16日(木) 音楽祭「アペニン山脈の声とオルガン」 イタリア・ポレッタ市
10月13日(土) 18:00開演 定期演奏会 トッパンホール
12月1日(土) NYMC ファミリーパーティー
12月15日(土) NYMC キャロリング

08年のステージ
7月19日(土)NYMC Japan 東京都合唱祭 ゆうぽうと簡易保険ホール
11月9日(日)東京セイントアカデミー合唱団定期演奏会 カザルスホール
11月23日(日)NYMC Japan 東京都男声合唱フェスティバル 浜離宮朝日ホール
12月20日(土) NYMC キャロリング

ブログ内検索


2007年09月13日
接待の夜@新吉士大酒店
日中は上海郊外の高橋保税区で終日会議。予定より長引いたので、夜の宴会会場をより近い(川を渡らずにすむ)浦東に変更してくれていた。時間に来ないと予約がキャンセルになる店が多いようだ。
最初に店に着いたのは日本人だけで中国語はできなかったので、私が途中までメニュー選択。

CHXINJISHI200709131
老醋蜇头
無難な品も・・・・

CHXINJISHI200709132
鎮江肴肉
代表的な料理も注文

CHXINJISHI200709133
皮蛋拌豆腐
これはリクエストのあった品。豆腐もここまで刻んでいる店は珍しく、これはこれでおいしい。

CHXINJISHI200709134
桂花糖藕
糯米棗もこの店にあったが、昨日食べたので今日はこの品。

CHXINJISHI200709135
鸡汁百叶包(押し豆腐)

CHXINJISHI200709136
小鉢斗醉鸡

CHXINJISHI200709137
吉士超級河虾仁
昨晩も食べたが、リクエストがでたので好物をまた注文。(ラッキー)

CHXINJISHI200709138
紹興酒-石庫門

CHXINJISHI200709139
蟹粉炒粉皮
昨日の店と違い、これはうまかった!

CHXINJISHI20070913A
外婆红烧肉 
ちょっと甘い味付け。人気の品。

CHXINJISHI20070913B
[シ奥]洲冰鮑-クリックすると拡大
これは遅れて参加した中国人の選択。見た目も贅沢で値段もとびきり贅沢(788元!)。ん〜、もったいない使い方・・・・

CHXINJISHI20070913D
糯米蒸膏蟹

CHXINJISHI20070913E
毛血旺
これも遅れて参加した中国人の選択。知らない人には私はなかなか薦められない品だが、今日は癖がないでしょうと皆に薦める事ができて、頼んでくれて感謝。

CHXINJISHI20070913F
松子黄魚-クリックすると拡大
魚は何にしようか?と考えたが、うまく思いつかなかったので、この品を。

CHXINJISHI20070913H
上湯火腿津白
これも、オーソドックスな品。

CHXINJISHI20070913I
大明湖魚头湯
アヒルのスープをずいぶん勧められたが、出張前に鴻運のおばさんに聞いたこの料理がどうしても食べたくて、頑固に主張!「なぜこの品じゃダメなの?」と聞いたら、「魚が食べにくいから」と店の人。「身は食べないので、スープだけ入れてください」と言って、先方も納得。(笑) で、皆に食べてもらったら、なかなか好評で私はホッ。

CHXINJISHI20070913J
生煎包
餃子が食べたいという声があったので、では上海風にこの品か上海雲呑をと薦めてこの品。ここの生煎包はかなり大型。中のスープが飛び出て、スーツが汚れてしまった人がいたりして、注意してあげればと、私も後悔。

CHXINJISHI20070913K
君白花
お茶は菊花系

CHXINJISHI20070913L
生果
どの店に行ってもスイカ!

CHXINJISHI20070913N
おしゃれな外観(ショッピングセンター内)

[ 投稿者:タムタム at 22:15 | 上海 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/13.35/a02925/0000212166.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/13.35/archives/0000212166.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 8 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら