掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

お知らせ
初めての人も、楽しみながら気がつくと新しい色々な料理を食べて満足してもらえるメニューをお店に提案しています。題して誰でも中華の達人 一緒にやってくれる仲間を募集中です。(面白そう!という方なら誰でもOK)

イタリア旅行記をアップしました。こちらからご覧ください。
上海出張もアップしました。こちらからご覧ください。

07年のステージ
2月24日(土) MGNY 北村協一先生追悼コンサート
6月30日(土) NYMC 東京都合唱祭
東京セイントアカデミー合唱団
7月22日(日) チャリティーコンサート カトリック築地教会
8月15日(水) イタリア・ラベンナ サンジョバンニ教会
8月16日(木) 音楽祭「アペニン山脈の声とオルガン」 イタリア・ポレッタ市
10月13日(土) 18:00開演 定期演奏会 トッパンホール
12月1日(土) NYMC ファミリーパーティー
12月15日(土) NYMC キャロリング

08年のステージ
7月19日(土)NYMC Japan 東京都合唱祭 ゆうぽうと簡易保険ホール
11月9日(日)東京セイントアカデミー合唱団定期演奏会 カザルスホール
11月23日(日)NYMC Japan 東京都男声合唱フェスティバル 浜離宮朝日ホール
12月20日(土) NYMC キャロリング

ブログ内検索


2007年10月31日
お疲れランチ@ESSENCE
071031_1201~0001vnbmST9K.jpg


お疲れの今日は無性にこの店Essenceに来たくなった。
今日は急ぐので、いつもの蒸し鶏・例湯。

071031_1200~0002
白切鶏はいつものおいしさ。

071031_1200~0001
今日のスープは、大豆、ゆば、鶏肉、棗。
ゆばが溶き玉子みたい。

[ 投稿者:タムタム at 12:41 | 中華料理 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月30日
お葬式
071030_1524~0001XuIHY8QM.jpg

月曜、火曜と祖母の通夜、葬儀で高知に行ってきた。

そこで感じたのは、東京、大阪との風習の違い。
自宅での葬儀という事もあったのかと思うが、黒い幕で家を包み、なぜだか庭を作る。香典返しは香典をいただいた時に渡してしまう。引換券などと余計な物を作る必要もなく、合理的。香典の集計用の帳面も葬儀屋から渡されず聞いたところ、通夜の時は使わないのだそうだ。

また、聞いた話だが、名古屋だと葬儀で使った花を近所の人が持ち帰るのだそうだ。

火葬場も細かい所が違う。遺骨を収める際に、全部いれずに残してしまう所、だまってぎゅうぎゅう押し込めて、遺族が耳をふさぐ所、高知は、係りの人が丁寧に聞いてくれた。

また、お坊さんがいろいろ作法を教えてくれた。清めの塩は仏教では本来不要なものだとか。

[ 投稿者:タムタム at 16:46 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月29日
和風ベーコンエッグバーガー@FIRST KITCHEN
今日は午前中府中で仕事をして、昼から高知へ。

実は9?才の祖母が週末に亡くなった。

071029_1216~0001d7PdG3Jc.jpg
昼食を取る時間も惜しく、府中駅でファーストキッチン。食べたのが、新発売という和風ベーコンエッグバーガー。
テリヤキソース?のせいか、見た目が黒っぼく、なんだか食欲をそそらない。

そそくさと食べて羽田に向かおうとしたら、京王線が人身事故で大幅な遅れ。
一瞬、タクシーで府中本町→南武線を考えたが、列車の到着時刻がわかっていたので、そのまま待つ事に。
ところが、乗り込んだ後も、途中で何度も止まり、イライラ、ヤキモキ。

少し早めに職場を出てよかった、昼食に時間をかけなくてよかったと思いながら、羽田には余裕で到着。

071029_1418~0001
余裕をかまして、スターバックスでラテとソーセージ&エッグマフィンサンド。
それにしても、チェックインの簡単な事。世の中の進歩を実感した。

[ 投稿者:タムタム at 14:40 | | コメント(3) | トラックバック(0) ]

NOVA
071028_1922~0001z8gHJmzd.jpg

昨晩見かけたNOVA。準備もなくただ閉めただけという外観に、今日から当面の間閉めますという趣旨の、簡単な貼り紙だけ。

[ 投稿者:タムタム at 13:19 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月28日
Essence
JPESSENCE200710281
姜葱白切鶏 鶏の葱生姜ソース

JPESSENCE200710282
脆皮炸大腸 豚モツのパリパリ揚げ パパイヤ添え

JPESSENCE200710283
XO醤紅油鳳爪 やわらか鶏足のXO醤ラー油和え

JPESSENCE200710284
明炉掛焼鴨 広東風ローストダック 梅ソース

JPESSENCE200710285
有機野菜ミックス(塩味)

JPESSENCE200710286
滑蛋白飯魚 白魚と玉子の炒め

JPESSENCE200710287
瑶柱肉崧蒸水蛋  中華風茶碗蒸し

JPESSENCE200710288
杏仁肺白湯 豚の肺と杏仁のスープ

JPESSENCE200710289
鹹魚蒸肉餅 中国クサヤをのせた蒸しハンバーグ

JPESSENCE20071028A
清蒸魚 大紋ハタの蒸し物

JPESSENCE20071028B
魚の頭

JPESSENCE20071028C
柱侯醤炆牛什 牛のアキレス腱・ハチノス・すじの広東味噌煮込み

JPESSENCE20071028D
椰汁紅豆氷西米露 大納言アイス入りタピオカココナッツミルク

JPESSENCE20071028E
杏仁凍豆腐 やわらか杏仁豆腐

JPESSENCE20071028F
杏仁香芒布甸 杏仁マンゴープリン

JPESSENCE20071028G
雪蛤雪耳糖水 雪蛤(シュッカウ)と白キクラゲの香港風スープデザート

[ 投稿者:タムタム at 16:58 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月27日
聚中縁餃子5周年
JPSHUCHUEN200710281
豚の皮-沖縄から持ち込んだ豚の頭から作ったそうです

JPSHUCHUEN200710282
干絲-見た目ほど辛くありません

JPSHUCHUEN200710283
醤大骨-大きな骨!

JPSHUCHUEN200710284
茴香水餃子 茴香と豚挽肉の水餃子
西洋茴香を刻んでもおいしくできる事がわかったとか。もう、中国から持ち帰らなくても作れるようです。

他に茄子肉絲、野菜炒めがありましたが、遅刻したため写真はありません。

で、いよいよ今日のメイン火鍋

JPSHUCHUEN200710285
火鍋-清湯と辣湯

JPSHUCHUEN200710286
鍋の具-キノコ類

JPSHUCHUEN200710287
鍋の具-ジャガイモ、春雨、エビ

JPSHUCHUEN200710288
タレ

われわれのテーブルは、持ち込みのシャブシャブ用鍋(涮羊肉)でいただきました。

JPSHUCHUEN200710289
フタも付いています

JPSHUCHUEN20071028A
炭で火力をとります

JPSHUCHUEN20071028B
出来上がり! 
地鶏でだしを取ったスープが気に入りました。タレがない方が私は好き。なんでもキノコ鍋は中国で大流行しているとか。羊肉もおいしいですね。凍豆腐もよかったですね。

JPSHUCHUEN20071028C
刀削麺

JPSHUCHUEN20071028D
刀削麺 できあがり

JPSHUCHUEN20071028E
最後はふたをして火を消します

JPSHUCHUEN20071028F
西米露

[ 投稿者:タムタム at 22:33 | 中華料理 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2007年10月26日
老虎菜@味坊
071026_1928~0002q9AnA7hA.jpg

久しぶりにこの店。いろいろ頼んだが、初めて食べたのがこの品。

前回、「辛いからやめた方がいい」と、ご主人に言われてあきらめた品。

見た目、緑色のサラダ風。キュウリに香菜に、あとひと品。これの何が辛いの?と思って一口食べてビックリ!

あとひと品がグリーンペッパーで、これが強烈。舌が痺れる感覚で、はずして食べても後を引く辛さに、完食できなかった。

残念!



続きを読む ...
 
[ 投稿者:タムタム at 23:22 | 中華料理 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月23日
ランチバイキング@ANGE
今日は、同僚に教えてもらったこの店に。

071023_1145~0001JR8QSVJK.jpg
1,000円前金制で食べ放題! デザートだけが一人一皿。パスタ、ラザニア、カレー、ご飯、サラダバー、カツ、ハンバーグ、魚のトマトソース、スープ、そして、ジュース、ウーロン茶、コーヒーと、この値段にしては頑張っている感じな上に、味もなかなか。

071023_1157~0001
そして、デザートは店に着いた時にはなかったが、デザートに行き着く頃にはナタデココが登場。

そして、食べ終わる頃にはおいしそうなケーキが!他にも角煮が追加されたり、逆に魚がなくなったりと、来るタイミングがなかなか難しい。ま、早めに来てのんびりできれば、それがベストだろう。(^-^)/

[ 投稿者:タムタム at 13:40 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月21日
アボガドバーガー@Homework's
071021_1448~0001

ジムでひと泳ぎの後、今日は息子と2人で昼食にこの店。

中華とハンバーガーで息子に聞いたら、妻と一緒なら中華、私と息子ならハンバーガーという事で、この店に。結構混んでいるので、どうかな?と思ったら15分待ち。実際には10分弱で入れた。

3種類の大きさのバンズから、私はレギュラー、息子は前回のジュニアサイズをレギュラーに変更。

息子は前回同様テリヤキバーガーにチェダーチーズのトッピング。私はイタリアンにしようかと思ったら、ミートソースという事でアボガドバーガーにベーコンのトッピング変更。

バンズもホワイトとグラハムバンズが選べ、今日は息子も私も普通のホワイトバンズ。

071021_1442~0001
オニオンリング
フレンチフライが100円で付くが細身なので今日はパス。オニオンリングを頼んだら、「オニオンリグスお待たせしました!」と「s」付きの説明。ふと気づくと息子があっという間に平らげていた。

ソフトドリンク
息子はアップルソーダで私はコーラライト。470円もするが、なんとおかわり自由。私は3杯いただいた。

今日は2人で3,640円。


071021_1504~0001
商店街で秋祭り

071021_1503~0001
電車まで登場!
[ 投稿者:タムタム at 15:04 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月20日
合唱コンクール
ES200710201

今日の予定は4コマ、水泳、合唱2コマ、そして、息子の中学の文化祭。

メインイベント?は、クラス対抗の合唱コンクール。混声3部合唱でピアノ伴奏付き。

入場する前に気合いを入れたり、歌う前に指揮者の合図で一斉に軍隊式?に「休め」の姿勢を取るクラスが多かったが、光ったのが唯一(全部聞いた訳ではないが…)の男の子の指揮者。テンポを取るだけの他の指揮者とは全然違い、両手をうまく使って曲想を伝えていた。

私も高校でクラス対抗の合唱コンクールの指揮をやった事があるが、実は大変。歌がうまいとか下手という以前にモチベーションがないメンバーがいるからだ。結局、いかに集中力を高めて練習し、本番でも集中力を保てるかに尽きる。その意味で、軍隊式も意味はある。また、指揮の振り方だけではなく、聞き分ける耳と、それを伝えるコミュニケーション力も必要。

[ 投稿者:タムタム at 17:30 | 合唱・音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

MTRの歌
友人に教えてもらったMTRの歌

香港好きの人ならきっと気に入ってもらえると思う。

[ 投稿者:タムタム at 07:47 | 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2007年10月19日
親子丼ランチ@松里家
071019_1215~0001BS53B6uO.jpg

今日は蕎麦屋。前回天丼系で懲りたので、今日は軽めに親子丼。


親子丼定食(1,300円)とランチ(1,000円)が親子丼だったので、安いランチの方を選んだ。

さて、何が違うのだろう…


[ 投稿者:タムタム at 13:49 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月17日
早飯ランチ@ESSENCE
071017_1120~0001EMHsrWTD.jpg

青山に出勤の今朝は、妻と話し込んでしまい朝食をパス。まっいいか!と思っていたら、職場の歯科検診で食べなくて正解。

そして、13時までに府中に行く必要があったので、11時開店のEssenceで早飯。(笑)

今日は急ぐので、いつもの蒸し鶏・例湯。

071017_1116~0002
今日のスープは、広東白菜、杏仁、スペアリブ、羅漢果。

071017_1119~0001
料理長が、中華仲間が持ち込んだ大根の葉を分けてくれた。ニンニクで炒めたこの品、若葉?のせいか実に柔らかい。

それはともかくも、久しぶりにこの店で、早飯(30分)でも落ち着いた。

今日はなんだか得した気持ち。

[ 投稿者:タムタム at 12:51 | 中華料理 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2007年10月16日
さば味噌煮定食
071016_1140~0001zysvmLJJ.jpg

で、今日はさば味噌煮。50円値上げしていた。

先日の洋食屋もパンに付けるバターが有料だったし、ジワジワ値上げなのかな?

[ 投稿者:タムタム at 12:28 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月15日
豚カツ定食@かざと
071015_1210~0002OAyPLhVW.jpg

数少ない店から、今日は豚カツ屋。カツは何年も食べなかったので、本当に久しぶり。
[ 投稿者:タムタム at 13:06 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月13日
コンサート
ES200710135
いよいよコンサート当日。
13時からホールを借りていたのですが、10分前にトライ。あえなく敗退して(笑)、時間ちょうどまで外で待ちました。

ES200710132
今日はステージの台を組むところから始めましたが、結構重いのです。

ES200710133
で、オルガンを設置。(私が運んだ訳ではありませんが)これが大変でした。

ES200710137
1時間遅れでリハーサル開始。

ES200710136
客席はこんな感じ。

ES200710134
東京セイントアカデミー合唱団
10/13(土) 18:00開演 定期演奏会 トッパンホール
マテジッチ作曲 Stabat Mater 他
ブルックナー作曲 モテット集
グノー作曲 コーラル・ミサ
ぜひ聴いてください。
[ 投稿者:タムタム at 23:11 | 合唱・音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

鴻運発見!
ES200710131

コンサート当日、見つけました。
いや、びっくり!

[ 投稿者:タムタム at 11:49 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月11日
ランチシェア@祥龍房
071011_1155~0001pwgIsjls.jpg

今日は中華でこの店、祥龍房。2人で同じ物を頼もうとして、「この店は人と違う料理を頼むのがコツ」という事を思い出して、ランチセットから2種類を頼んで2人でシェアした。

071011_1152~0001
海鮮あんかけ蒸し豆腐 880円
今日のランチの中で一番目を引いた品。海老、イカ、魚、ベビー帆立、人参、長ねぎ、ほうれん草と盛りだくさんで、塩味という事だが、たくさん入っている魚にちょっと臭みを感じた。また、これはわがままだが、帆立がちょっと少なめかな…

071011_1147~0001
鶏肉の甘酢炒め 850円
鶏もも、人参、玉葱、ピーマンの甘酢味という事で、食べてみたら酢豚の鶏版。これは、私の過大期待。(^^)


それにしても「ものすごい量!」


[ 投稿者:タムタム at 13:44 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月10日
天茶漬けセット@松里家
071010_1405~0001GViqAQiI.jpg

今日は青山から午前中に府中に移動したため、残念ながら昼食は府中。

かなり遅めのお昼は、なんだか蕎麦が食べたくなってこの店に。


天茶漬けセット
メニューを見ているうちに、なんだか食べたくなった。軽めのつもりが逆に…

海老天とかき揚げ丼とだし汁が出てきて、最初は天丼、途中でだし汁を入れて天茶漬けという趣向。冷たい蕎麦がついて、1,300円。

せっかく蕎麦を食べるので、蕎麦湯ももらって、お腹いっぱい。蕎麦で軽めのつもりだったのだが…(繰り返し)

[ 投稿者:タムタム at 14:45 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ブリオッシュバター@サンマルクカフェ
071010_0807~00013uhA9ZPH.jpg

今朝は、久しぶりの青山の朝食。5回に1回のコーヒー無料で何を食べようかと楽しみに探したが、今日はもうひとつ。


ブリオッシュバター150円
シナモンアップルパイとで悩んで、なんだかよくわからないこの品に。ツブツブと見える物が砂糖がまぶしてあるとわかってちょっと心配したが、バターの塩味もきいていてそう甘くない。

ブレンドコーヒー0円


支払う段になってSuicaが使える事に気づいて早速お願いした。ところが音がならない。不安そうな店員さん、実はおしゃべり好きで、水を向けると「初めてなんですよ」と、レシートを見せてくれた。確かに合計額の下に「Suica 150円」とある。そのままレシートを引っ込めたので「レシートをいただけますか?」とお願いしたら、不安そうな顔をしながら渡してくれた。

私がレシートを欲しいのは、ここに書くのに商品名を確認するため。簡単にメモを取って、帰りがけに「レシート要りますか?」と聞いた所、「いいんですか?」と、ちょっとホッとした顔で受け取ってくれた。きっと、他の店員さんなりに見せて確認するのでしょう…

[ 投稿者:タムタム at 11:31 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月07日
CHIANTI
071007_2002~0002XmALgBsB.jpg

今回のイタリア演奏旅行のお土産のメイン?は赤ワイン。�
最後の夕食で飲んだCHIANTIが気に入って空港で探したら、何種類もあってビックリ。店の人にリーズナブルなワインをと相談して8.5ユーロと12ユーロの赤ワインを購入。

8.5ユーロの方はもうひとつだったが、今日、最後の1本12ユーロの方を開けた。

これが、なかなかおいしく、ついつい飲み過ぎた。(笑)

[ 投稿者:タムタム at 22:33 | イタリア | コメント(0) | トラックバック(0) ]

盛り沢山ランチ@ESSENCE
071007_1622~0001RWQbFQOG.jpg

今日はジムでひと泳ぎして中国整体。整体の予約が遅い時間しか入らなかったので、その後かなり遅めのランチをEssenceで。

071007_1621~0002
真髄的梅菜扣肉 Essence風トンポーロー マッシュポテト添え
先日見つけて、目を付けていた品。でてきたのは、どこまでも上品な味に薄く上品にスライスした扣肉。ソースがあっさりしておいしく、白飯にかけていただいた。

071007_1621~0001
滑蛋白飯魚 白魚と玉子の炒め
椒塩白飯魚とで悩んでこちらを選択。玉子が半熟でフワフワしておいしいが、料理長が言う通り常磐産の白飯魚が香港と違って小さめ。椒塩でなく滑蛋にして正解かも。

白飯

071007_1621~0003
例湯
今日のスープは、ハタのアラと豆腐、大根菜の煮込みスープ。魚のスープはいつも食べられる訳ではないので、今日はラッキー。具だくさんでアラもたっぷりなので、よそ見しながら食べると、地雷原のように骨がでてきて大変!(笑)

071007_1653~0001
什果美薬糖水 薬膳食材入り香港風スープデザート
デザートが変わってから、温かいデザートを食べていなかったので、豆腐花とで悩んでこの品を頼んだ。クコの実、紅棗、龍眼、杏仁、雪耳(白キクラゲ)、パパイアを一緒に蒸したこの品、生姜が効いてよい感じ。

[ 投稿者:タムタム at 17:11 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月06日
ゆとりの空間
演奏会まで1週間、最後の打ち合わせはこの店で。当日のフローをおさらいしたが、今回はホールにないオルガンを設置しないといけない。これが大変。

071006_1710~0002
ゆとりのおやつ時間

今日は朝からブログと演奏会の準備で外出せず、昼もしっかりと食べてなかったので、デザートプレートとシーズンティーを注文。シーズンティーの方がもうひとつピンとこなかったら、セットメニューのお茶でも大丈夫ですよと、アドバイスをもらった。そこで、今日はミルクティー。デザートは、マンゴームースとケーキ3種。ケーキの方も、シフォンケーキにフルーツケーキ?真ん中のチーズと右端の生クリームとのコントラストもおもしろい。


ゆとりの空間 恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿西1-21-15
TEL:03-3770-6800
[ 投稿者:タムタム at 18:10 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月05日
糖醋肉@祥龍房
今日は職場の同僚のミニ歓迎会。結構遅刻したので、一通り出た後。

071005_2053~0002
糖醋肉
今日の一番人気はこの品。詳しくは「続き」で・・・・


続きを読む ...
 
[ 投稿者:タムタム at 23:49 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ターキーとチーズサンドイッチ@GORO's Diner
071005_1138~0001

071005_1138~0002t4ZsBoJ2.jpg

今日は午前中だけ青山。府中に動きがてらこの店に寄ったら開店2分前。店内で店長さんを待たせていただいた。�

071005_1140~0001
Turkey & Cheese
待ちながら壁のメニューを見ていて、サンドイッチを食べた事がないのを思い出した。そこで、NYでよく食べたターキーサンド。ターキーの他、レタス、トマト、粒マスタード、バター、マヨネーズにチーズ。チーズは、ターキーがグリルだとチェダーチーズで冷たいとマッツァレーラと言われ、よく食べた冷たい方に。
パンの指定ができたかもしれないが、ハンバーガーと同じバンズ。柔らかいのでおいしいのだが、この店のハンバーガーに比べると、パンチに欠けるかな?ターキーだから、あっさりしているのは当たり前なのだが…。そう言えば、NYでよく食べたのは、クロワッサンにはさんだ物。食感が違うのは、当然と言えば当然。チーズがマッツァレーラじゃないようなのが、ちょっとだけ気になった。


ポテトとサラダが付いて900円、ソフトドリンク(今日はアイスオーレ)が150円。

[ 投稿者:タムタム at 12:24 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月04日
豚肉のトマト煮込み@ココット
今日は洋食。

真鯛とホタテのソテーのスペシャルランチ1,480円も考えたが、前回時間がかかると言われた事を思い出して断念。
今日も1,000円のランチにした。後で気づいたが、キッシュのセットもよさそう。

071004_1139~0001
カボチャのスープ
サラダかスープで選べる中、スープを選択。すると、前回同様、温かく濃厚なカボチャスープ。

071004_1145~0002
ライス
かわいらしい黄色い粒を見つけてお店に聞いたところ、ヒエ

071004_1146~0001PgHbx3Fm.jpg
豚肉のトマト煮込み
今日はすぐに出てきた。今日も、ソースに野菜が色鮮やかな品。野菜は、ナス、レンコン、ブロッコリー、タマネギと色とりどりで、ソースも香辛料の組み合わせかもしれないが、2種類くらい感じた。

071004_1208~0001
コーヒー250円
なんと、お願いしてからコーヒーメーカーで作ってくれた。早めの昼食のメリットだろう。(^-^)

丁寧な作りで、同僚にも好評だった。

071004_1137~0001


ココット
府中市美好町1-18-9
TEL:042-361-5213

[ 投稿者:タムタム at 16:31 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月03日
いつものランチ@ESSENCE
071003_1213~0002

青山勤務の今日はこの店。
ちょっとばかし悩んだが、いつもの例湯と白切鶏。

今日の例湯は、羅漢果・広東白菜・杏仁・スペアリブの蒸しスープ。

店のブログに効能が出ています。

[ 投稿者:タムタム at 13:37 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月02日
マグロユッケ丼@LA STELLA
071002_1133~00017F0AqDqG.jpg

今日は仕事を半日休んで、今度のコンサートの打ち合わせにトッパンホールに。
ステージや楽屋をチェックしてから打ち合わせすると、ゆうに2時間。終わった頃には昼時になっていた。

で、コンサート後の打ち上げでお世話になるこの店に。トッパンホールと同じビル、つまり凸版印刷本社。

洋食や魚の煮付けもあったが、マグロユッケ丼と聞いて日替わり定食Bを頼んだ。

「ランチバーからどうぞ!」と言われ、レストラン中央に目をやると、サラダにフルーツだけでなく、漬け物、ひじき、豆腐、カレーだか麻婆?そして、ミニケーキ各種! これだけでも、おかず十分!

丼は軽めだが、抜群のコスパ。なんと、これで780円。

毎日、ここで食べられる人たちが、羨ましい限り。(^-^)

[ 投稿者:タムタム at 13:10 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

パンケーキ@モトヤ
071001_2101~0002TZkzpHJD.jpg

頂き物のパンケーキ。レンジで温めた後、オーブントースターで仕上げ!と書いてあったが、仕上げは省略。

手前のは温め方が足りず、あわてて温めて直し。でも、奥の方が気に入った。

おいしいパンケーキをありがとうございました。


[ 投稿者:タムタム at 08:36 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]