掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

お知らせ
初めての人も、楽しみながら気がつくと新しい色々な料理を食べて満足してもらえるメニューをお店に提案しています。題して誰でも中華の達人 一緒にやってくれる仲間を募集中です。(面白そう!という方なら誰でもOK)

イタリア旅行記をアップしました。こちらからご覧ください。
上海出張もアップしました。こちらからご覧ください。

07年のステージ
2月24日(土) MGNY 北村協一先生追悼コンサート
6月30日(土) NYMC 東京都合唱祭
東京セイントアカデミー合唱団
7月22日(日) チャリティーコンサート カトリック築地教会
8月15日(水) イタリア・ラベンナ サンジョバンニ教会
8月16日(木) 音楽祭「アペニン山脈の声とオルガン」 イタリア・ポレッタ市
10月13日(土) 18:00開演 定期演奏会 トッパンホール
12月1日(土) NYMC ファミリーパーティー
12月15日(土) NYMC キャロリング

08年のステージ
7月19日(土)NYMC Japan 東京都合唱祭 ゆうぽうと簡易保険ホール
11月9日(日)東京セイントアカデミー合唱団定期演奏会 カザルスホール
11月23日(日)NYMC Japan 東京都男声合唱フェスティバル 浜離宮朝日ホール
12月20日(土) NYMC キャロリング

ブログ内検索


2006年06月26日
ツナパイ@神戸屋
ES200607142.jpg


神戸屋の新製品、つい買ってしまう。
ツナという事で、食事している実感がわく。189円


[ 投稿者:タムタム at 22:19 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月25日
烏骨鶏薬膳スープ&白雲山包種茶@麗心漢方茶室
JPLIXIN200606255.jpg
烏骨鶏薬膳スープ

JPLIXIN200606252.jpg
白雲山包種茶

中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:58 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月24日
蘆筍素丁@好吃屋
JPHAOTS200606242.jpg

今日は久しぶりにここのお惣菜。アスパラ・タケノコ・厚揚げの豆豉炒めのこの品がよかった。

中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 22:51 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月20日
ペペロンチーノ@ポールスター
060620_1144~001bO8ArUIt.jpg

今日は、昨晩食べ過ぎたか、あまり腹がへらない。

そんな昼食にボリュームたっぷりのこの店に来たので、一番軽そうなパスタを選択。サラダと食後のデザートにコーヒーがついて1100円。

ここのパスタは初めて食べたが、きちんと作ってあるのだが、麺が細いというか、腰が弱い感じ。私はもう少し腰がある方が好き。あと、せっかちな私が悪いのだが、熱々で食べるのにちょっと苦労した。



[ 投稿者:タムタム at 21:29 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月19日
千張肉@過橋米線
JPBEISEN200606195.jpg
千張肉-芽菜の角煮。梅菜扣肉よりずっとあっさり。

JPBEISEN20060619E.jpg
扣鴨-不思議な香りと爽やかな味わい

中華料理日記をどうぞ。

 



続きを読む ...
 
[ 投稿者:タムタム at 23:40 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

\(^^)/
ES200606191.jpg

ついに見つけてしまった・・・・
[ 投稿者:タムタム at 23:38 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年06月18日
結婚式@明治記念館
ES200606181.jpg
祝肴 海老黄身寿し、鮭燻製小川〆、賀寿の子、南瓜松風(レーズン)、大黒豆松葉、鰊昆布巻、川海老旨煮

今日は友人の結婚式。
和食の披露宴だった。
 


続きを読む ...
 
[ 投稿者:タムタム at 22:37 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月17日
蠔油金針牛@桃李
JPTOURI200606173.jpg

今日の昼食はここ。私がよく食べに行く店とは趣が異なるが、蠔油牛肉にイカや金針菜が入っていたり、ソラマメの入った料理があったりと、なかなか頑張っている。

中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:02 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月16日
清炒蝦仁@鴻運
JPKOUUN200606162.jpg

今日は、NYの合唱仲間と練習の後、この店に。先日お願いして作ってもらった梅菜扣肉が毎日のメニューに登場してうれしい限り。
そして、今日は皆の食欲もなかなか。そこで頼んだのが、久しぶりの清炒蝦仁。

中華料理日記をどうぞ。

[ 投稿者:タムタム at 23:37 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アップルパイ@神戸屋
ES200606161.jpg

今朝は前から目をつけていたアップルパイ。中にリンゴが半個入っており、結構大きい。
でも、朝なので、この半分で十分。262円


[ 投稿者:タムタム at 23:14 | | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年06月13日
鹹菜豆辨酥@鴻運
JPKOUUN200606132.jpg
鹹菜豆辨酥

JPKOUUN200606131.jpg
梅菜扣肉

中華料理日記をどうぞ。



[ 投稿者:タムタム at 23:25 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月12日
アンチョビクロワッサン@神戸屋
060612_0816~0019srcpYqO.jpg

今朝の朝食は新製品のこの品。
クロワッサンって、どうも油が気になるのだが、ハムチーズクロワッサンよりは、よいかも。189円



[ 投稿者:タムタム at 18:50 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月09日
黒酢料理@鴻運
今日はNYの合唱仲間と練習後にこの店に。

JPKOUUN200606094.jpg
この品を頼むつもりで、黒酢の酢豚と言ったら、

JPKOUUN200606092.jpg
こちらが出てきてしまいました。(笑)

中華料理日記をどうぞ。

[ 投稿者:タムタム at 23:35 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

レモンスコーン@神戸屋レストラン
ES200606091.jpg

今朝はニューフェースのレモンスコーン。168円

爽やかで上品な甘さで、朝からよそ行き気分。

[ 投稿者:タムタム at 21:19 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月07日
杏仁豆腐@味坊
JPAJIBOU200606078.jpg
杏仁豆腐 クリーミーなAlmondの味

JPAJIBOU200606073.jpg
韮菜盒子 今日はエビまで入った上品版

杏仁豆腐に釣られて、また行ってしまいました。
中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:35 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

朝食@コーヒーマシーン
ES200606071.jpg

今朝はオアゾ最後のこの店の朝食をトライ。

パイは220円とリーズナブルだが、コーヒーがドリップ式のMサイズで350円。その上、お願いするのを忘れて、クリームも砂糖もなし。おいしいのは分かるけど、この値段じゃね……




[ 投稿者:タムタム at 23:07 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月05日
味坊小宴会
JPAJIBOU200606057.jpg

今日は、中華仲間と味坊で小宴会。

中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:17 | 中華料理 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年06月03日
惣菜@好吃屋
JPHAOTS200606033.jpg

地引網の後、合唱の練習まで少し時間があったので、夕食の調達にこの店に。

中華料理日記をどうぞ。

[ 投稿者:タムタム at 23:20 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

地引網
ES200606031.jpg

今日は友人に誘われて、地引網を体験。
茅ヶ崎の海岸では観光地引網があって、地引網を体験させてくれる。 
滅多にない機会と息子と参加しようと思っていたら、当日になって息子は風でダウン。私一人での参加となった。

地引網は、船で網を大きく張ってワイヤーで巻き取る。最後の仕上げを人出で引っ張るのだが、子供たちは海に来ただけで大騒ぎ。寒い日にもかかわらず、ビショビショ、ドロドロになって遊んでいた。

で、網目がだんだん細かくなり一番奥の袋状のネットに魚がかかる寸法。それを種類毎に分けて、調理してくれる。

網を丁寧に探すと魚が引っかかっていたりして、そんな小魚を捕まえては子供たちが見せにやってくる。
そんな子供たちを「狩猟本能なのかね?」などと、眺めている大人だけの我々。

ふと見ると、この人。ご家族で参加しているようだが、子供たちと楽しそう。オフはそうだよな〜、なんて思ってしばらくして見たら、今度は漁師さんの中、紅一点で酒盛り。実に楽しそうに熱弁を振るっていた。やはり、こういうタイプの人が向いている職なんだなと、妙に納得。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:タムタム at 22:42 | 体験記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月01日
油淋鰈@味坊
JPAJIBOU200606015.jpg

今日は職場の仲間とこの店に。

中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:49 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

最近の朝の神戸屋レストラン
ES200606011.jpg
キャラメル風味のアップルリング

今日の朝食は長い名前のこの品。210円。
アップルパイ系をイメージしていたら、パン生地が全然違っていた。勝手に想像していた私が悪いのだが、ちょっと期待はずれ。


ES200605251.jpg
パンオレザン

また、先日の朝食は菓子パン系のこの品。168円。想像していた品よりちょっぴりおいしいといいなと思っていたのだが、これまたそれなり。

この品を超えるこのにはまだお目にかかっていない。

[ 投稿者:タムタム at 08:20 | | コメント(0) | トラックバック(1) ]