掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

お知らせ
初めての人も、楽しみながら気がつくと新しい色々な料理を食べて満足してもらえるメニューをお店に提案しています。題して誰でも中華の達人 一緒にやってくれる仲間を募集中です。(面白そう!という方なら誰でもOK)

イタリア旅行記をアップしました。こちらからご覧ください。
上海出張もアップしました。こちらからご覧ください。

07年のステージ
2月24日(土) MGNY 北村協一先生追悼コンサート
6月30日(土) NYMC 東京都合唱祭
東京セイントアカデミー合唱団
7月22日(日) チャリティーコンサート カトリック築地教会
8月15日(水) イタリア・ラベンナ サンジョバンニ教会
8月16日(木) 音楽祭「アペニン山脈の声とオルガン」 イタリア・ポレッタ市
10月13日(土) 18:00開演 定期演奏会 トッパンホール
12月1日(土) NYMC ファミリーパーティー
12月15日(土) NYMC キャロリング

08年のステージ
7月19日(土)NYMC Japan 東京都合唱祭 ゆうぽうと簡易保険ホール
11月9日(日)東京セイントアカデミー合唱団定期演奏会 カザルスホール
11月23日(日)NYMC Japan 東京都男声合唱フェスティバル 浜離宮朝日ホール
12月20日(土) NYMC キャロリング

ブログ内検索


2004年12月31日
蟹粉小籠@鼎泰豐
JPDINTAI200412315.jpg

いつも並ぶので入れなかった店が今日はガラガラ。中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 21:25 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ES200412311.jpg

今日は大雪。雪国の人たちにはたいした雪でないのでしょうが、東京は大変。
一番大変そうなのが、郵便配達のバイクのお兄さん。そういえば、明日は正月。年賀状配達も大変・・・・・・
もっと凝った写真を撮ろうと思ったのですが、寒いので挫折!
[ 投稿者:タムタム at 21:24 | 天気・季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月30日
忘年会@大珍樓別館
JPDAICHIN200412304.jpg

今日は3家族とその友人で忘年会。写真は好評だった大腸の揚げ物。詳しくは中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 22:30 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2004年12月27日
もつ鍋@味坊
JPAJIBOU200412271.jpg

この店で、羊+もつ鍋を食べてきました(写真は絶品のジャガイモ料理)。詳しくは中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:33 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

年賀状
昨日から準備して、今日は年賀状の宛名書き。
とても手で書ききれないので、パソコンで打ち出すのだが、プリンターの調子が悪く、電気屋にクリーニングシートを買いに。(でも、どうもよくない)

で、さきほど、やっと宛名書きが終わった。380枚。
明日からは、コメント書き。
[ 投稿者:タムタム at 00:42 | 天気・季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月26日
ハム
ES200412261.jpg

我が家は年賀状はたくさん出すが、中元・歳暮は送らないし、もらった事もない。
でも、この季節に楽しみなのがここのハム。毎年自分で注文するのだが、ここのハムのハムステーキを食べるのがいつも楽しみ。(^^)
[ 投稿者:タムタム at 22:21 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月24日
クリスマス
ES200412241.jpg

今日は早めに帰って家族でクリスマス、のつもりがちょっと遅くなってゴメンナサイ。
でも、息子も食べずに待っていてくれました。
[ 投稿者:タムタム at 22:21 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月20日
予算原案
財務省の予算原案ができたとのニュース。財務省の人から分厚い冊子が各省庁の人たちに手渡される映像であった。深々と頭を下げる各省庁の人たち。

待てよ
なぜ、頭を下げるのだろう。

財務省と各省庁は一緒に国の予算を作っているのではないのか?復活折衝などもあるので、なにとぞよろしくという事なのだろうが、釈然としない。

ずれてると感じるのは、私だけだろうか?
[ 投稿者:タムタム at 23:51 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年12月19日
クリスマスキャロル
クリスマスキャロルを歌った次の日は、キャロルスを聞きに妻の母校に。妻と私は久しぶりのコンサートを堪能したのだが、息子はどうもダメだったらしい。

さて、コンサートの後、ちょっとおしゃれな街で何を食べようかと楽しみにしていたら、「お好み焼きがいい」と息子。結局、渋谷まで出る羽目に。

トホ
[ 投稿者:タムタム at 22:30 | 合唱・音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月18日
打ち上げ@暖中
JPDANCHU200412186.jpg

キャロリング後の打ち上げは、この店で。中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:31 | 中華料理 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

キャロリング
ES200412181.jpg

ES200412182.jpg

今日は、NYの合唱仲間と都内の病院でキャロンリング。NYでやっていたのを、日本に帰っても是非という事で、今回やっと実現しました。
今回はミニステージを4回、合わせて2時間弱。水分補給もできず、ぶっ続けはちょっと辛いものがありましたが、感動的なものでした。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:タムタム at 22:27 | 合唱・音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月17日
炸豬排@鴻運
JPKOUUN200412171.jpg

今日はNYの合唱仲間と練習後に。本番前日なので、酒は控えめにと声を掛け合って店に来るのですが、いつのまにか紹興酒を追加。(^^) 中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:51 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月14日
清炒蝦仁@鴻運
JPKOUUN200412141.jpg

親戚が上京したので、家族とこの店に。中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:48 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月13日
コンサート
今日は、ミューザ川崎シンフォニーホールにオーケストラのコンサートを聴きに行った。

数日前の新聞記事で、ホールは素晴らしいのだが駅に近すぎて周りの商店街にはもうひとつと読んでいたのだが、はたして、素晴らしいホールだった。

造りはサントリーホールのよう、でも、サントリーホールのように金管楽器の音が天井から降ってくるような感じがなく、弦とも合ってしっとりとした感じ。逆にこちらの方がよいと思った。

演奏は、東京交響楽団と若手指揮者に若手のピアノ。このピアニストは、なんと21歳。若い才能というところであろうか?聴衆も応援するような雰囲気の中、よいコンサートであった。

満ち足りたついでに、帰りにプールでひと泳ぎ。さすがに、ちょっと欲張ったかな?
[ 投稿者:タムタム at 23:32 | 合唱・音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月12日
牡蠣フライ
ES200412121.jpg

先日の牡蠣がちょっとだけ余ったので、持ち帰って家で牡蠣フライに。普段は牡蠣フライは食べない息子もパクパク。
[ 投稿者:タムタム at 21:45 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月11日
パエリア
ES200412111.jpg

息子が大好物なので、時々ピザ屋の出前を取るが、季節限定でパエリアをやっていた。それにしても、ピザを入れる箱にうまく入れるものである。

[ 投稿者:タムタム at 13:42 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年12月10日
牡蠣宴会@鴻運
JPKOUUN200412104.jpg

鴻運で牡蠣を食べてきました。中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:54 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月05日
MAR-DE NAPOLI@用賀
ES200412051.jpg

ES200412052.jpg

今日は、家族で前から気になっていた用賀のピザ屋で、かなり早めの夕食を。
おすすめワインを頼んでご機嫌に始めた。まず、出てきたのが、タコとセロリのサラダ。なんだか、生っぽい。素材を生かしているのかな?と思いながら食べたが、酢かドレッシングを忘れたような味であった。次に出てきたのがいろいろフリットミスト。実は、ゼッポリーネとこの品で悩んだのだが、いろいろフリットミストの中には、ゼッポリーネも入っているようなので、大は小を兼ねる。
出てきた品を見ると、エビにタマネギのテンプラといった風情。ゼッポリーネはどこだ?と探したのだが、食べたことがないもので、わからない。恥をしのんで、店の人に聞いてみた。
す、すると、ビックリ。なんと、入っていなかったのだ。ただ、店の人はとてもしっかりしており、「大変申し訳ありませんでした。ゼッポリーネもお出しします。」このゼッポリーネ、ピザの耳を丸く揚げた品で、とてもおいしい。やっぱり食べられてよかった。
続いて出てきたピザもとてもよかった。NYではイタリア人町に住んでいて、駅前のピザをよく食べていたのだが、それとは少し違う感じ。でも、ジェノベーゼピッツァはバジルの風味がよく、すっかり気に入ってしまった。息子もチーズ仕立てのクアトロフォルマッジォが気に入ったようで、1人で1皿食べてしまった。
今度来るときは、パスタも試してみよう。(実は、今日はこの後、メインディッシュにデザートまで食べている)

[ 投稿者:タムタム at 21:47 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月04日
豫園飯店@王子
JPYHANTEN200412047.jpg

ステージ後の打ち上げはこの店で。閉店時間中にもかかわらず開けてもらったり、メニューもいろいろと相談に乗ってくれ、とってもよい店でした。中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 22:39 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

ステージ
今日は「北とぴあ」という王子のホールでステージ。
たかだか2曲歌うだけなのだが、タキシードを持ってエッチラオッチラ。で、タキシードを着ていたのは30分強。着替え時間がそれぞれ10分。それを入れても1時間。
さて、着替えでハプニングが。貴重品を入れる番号式のロッカーがあったので、皆の分を集めて財布を入れさせてもらった。私は財布は身につけて、デジカメをお願いした。次に中華の打ち上げが控えているので、私にとっては大事な品。
・・・・・・と、ところが、である。ステージが終わって戻ったら、ロッカーが開かない。番号決めた人の顔が引きつっている。(こんな、漫画みたいなことがあるんだ)と、デジカメが入っているにもかかわらず、呑気な私。次の着替えの人たちが待っているので、ロッカーはあきらめて、ホール事務局にお願いに行った。で、マスターキーで開けてもらったのだが、番号違いではなく入れ過ぎ。財布なんかと比べるとはるかにカサばる私のデジカメが悪かったようだ・・・・・・スイマセン
[ 投稿者:タムタム at 22:00 | 合唱・音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月03日
鴻運@新橋
JPKOUUN200412032.jpg

NYの合唱仲間と練習後にこの店に。中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 22:33 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月02日
中華市場@根津
JPMARKET200412026.jpg

今日は香港時代の同僚達と。中華料理日記をどうぞ。
[ 投稿者:タムタム at 23:37 | 中華料理 | コメント(0) | トラックバック(0) ]