掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

劇団桟敷童子を観よう
あなたの心にもザシキワラシを! いつも感動・迫力の舞台 劇団桟敷童子

2007年01月25日
12.7 眺むれば
エンガチョだ
ああエンガチョだ
エンガチョだ
と詠んだのは誰だったか
何度も落っこどして砂まみれになったタコ焼き
食べられそうもないとほうっておいたらカビが生えてきた
こいつはダメだなと思っていたら
毒性のある物質が原料に含まれていることも判明!
もう絶対無理だ捨てるだろうと思ったら
作ったのに無駄にするのはどうもということらしい
エンガチョだよ
エンガチョだね
エンガチョだ!

時事ドットコム 「2007/01/25-11:34 共謀罪法案の修正検討=自民部会がPT設置」より
<以下引用>
自民党法務部会(吉野正芳部会長)は25日午前の会合で、共謀罪を創設する組織犯罪処罰法改正案に関するプロジェクトチームを設置し、同法案の修正を検討する方針を決めた。通常国会の会期中に一定の結論を出す考え。吉野氏は「(同法案を)白紙に戻して部会で了承事項にするか、勉強会という形で議論して提言するかはこれから詰めたい」と語った。
<以上引用>

エンガチョな共謀罪法案はとりあえず隔離しようということなのか?
この部会の結論が出るまでは凍結ということでいいのか?
4月の統一地方選の結果次第ではなんとかなるかもなどと考えているのだろうか?

砂ぼこりを払っても食べられるようにはなりませんけど
悪臭もひどいんですけど
カビをとったからといっても毒性があるので食べるのはゴメンなんですけど
そのエンガチョを
ちょっと横の方によけといて
て?
それをどうするつもりなの?
そのよけといたタコ焼きを
を?
こちらの顔色うかがいながら?
あっ!
また皿に載せようなんて
狙ってるんじゃないでしょうねー

そんなタコ焼きをまだ食べさせようと?
そりゃあーエンガチョだぁー
[ 投稿者:ちびまる at 21:49 | 雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
吉野氏のコメント
なんて回りくどいものの言いなんでしょうね。
エンガチョったらエンガチョ!ですよ!
投稿者: yuki at 2007-01-26 08:07:01
そうですよね!(yukiさん)
エンガチョです!
同意有難うございます。
確か触られるとうつってしまうんですよね。このブログもエンガチョよけを講じようかと思います。
投稿者: ちびまる at 2007-01-26 21:34:21

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/11.53/a00154/0000171932.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/11.53/archives/0000171932.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 7 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら