掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

劇団桟敷童子を観よう
あなたの心にもザシキワラシを! いつも感動・迫力の舞台 劇団桟敷童子

2005年04月18日
3.10 矢場とん
[とんかつ矢場とんの写真:2006年6月11日削除]
これを頼みました。
鉄!板!とん!かつ!
四!文字!熟!語?

辛子、唐辛子、ゴマで食べます。
ミソ味で少し甘いのです。
でかい、でかいです。
レジのところでは、矢場とんグッズ(Tシャツなど)も販売しています。
面白いのは、注文が通ると「いよー」と言うことで、
「はいよー」の省略形なのでしょうか?
名古屋弁かな?

菜葉木策さんの2月13日の記事(古いな〜)の矢場とんに行ってきましたのでトラバしました。
[ 投稿者:ちびまる at 07:40 | 雑感 | コメント(9) | トラックバック(2) ]

この記事へのコメント
わらじトンカツ食べたいなあ♪
 ちびまるさん、こんにちは。
矢場とんに行ったんですね!
でかいでしょ!?
うまかった?
特色ある店でしょ?
東京でも流行ると思いますヨ。
「いよー」は、名古屋弁ではないですねー。
お店独自の言葉なんでしょうね♪
投稿者: 菜葉木策 at 2005-04-18 11:32:16
うまかー(菜葉木策さん)
おいしいです!
でかいし、うまい。
私のイメージしていた味噌カツとはかなり違いましたね。
これが本場の味だがねー。
投稿者: ちびまる at 2005-04-18 21:25:27
うみゃあー♪
 こんばんはー。
おいしかったですか!
それは、よかった♪
記事には、おいしいとは
なかったので、どうかなと
思いましたよ(笑)
このコメントで一安心。
ちびまるさんの一言で
矢場とんも東京で
繁昌するよ!
太鼓判◎◎◎
投稿者: 菜葉木策 at 2005-04-18 23:40:36
矢場とん(菜葉木策さん)
矢場って何でしょうねー。
地名かなー。
そうそう、おいしいって書くの忘れました。
おいしいです。
投稿者: ちびまる at 2005-04-20 05:13:25
地名ですヨ♪
 ちびまるさん、矢場町(やばちょう)という
地名です。
松坂屋本店や、有名な100メートル道路、
大須という活気ある1000軒以上の店がある
商店街もひかえている街です。
万博のついでに、寄りゃあ~♪
エエぞー。
投稿者: 菜葉木策 at 2005-04-20 05:42:57
ありがとうございます(菜葉木策さん)
町名でしたか。
100m道路というのは聞いたことがあります。
行きたい!名古屋!
投稿者: ちびまる at 2005-04-21 07:41:19
肉が食べられない・・・
胃の調子が悪くて
もっぱら和食ばかりの今日このごろ。
それにしても、すごいボリュームですねぇ!
半分でお腹いっぱいになっちゃうよ!
投稿者: ★みやた ひろき★ at 2005-04-24 22:06:35
そうなんです(★みやた ひろき★さん)
出てきたときは、びっくりしました。
わらじトンカツというメニューもあるので、店員さんが間違えたのかと一瞬思いましたねー。
でも、間違えた訳じゃなかったんです。
食事は、和食がいいがよー。
投稿者: ちびまる at 2005-04-25 04:28:10
トラバ有難うございます(吠えて...
開店休業状態のブログみたいになってますが、実はまだまだ続いていますのです。
名古屋味噌風味の店は東京にも増えています。世界の山ちゃんが増殖しているのです。
投稿者: ちびまる at 2008-02-23 15:12:47

この記事へのトラックバック
音声トラックバック第2号、ちびまるさん。
 ちびまるさんの記事「3.10矢場とん」への 私の声でのトラックバックです。 こ...
投稿者: 時空を越えてネットで旅する at 2005-04-19 20:09:52
矢場とん 栄ラシック店 味噌カツを食べる!
名古屋の栄ラシック7Fにある矢場とんに行った。豚の横綱の絵が目印。11時開店直後に行ったが、いきなり大行列だ!矢場とんといえば味噌カツ。メニューは、味噌カツの類しか選択肢はない。定番のロースとんかつを注文し、しばらく待つ。熱々で味噌たっぷりのカツが登場......
投稿者: 吠えて勝つタイガース&スキーの旅 at 2008-02-21 22:18:13

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/11.53/a00154/0000043802.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/11.53/archives/0000043802.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 9 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら