掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

劇団桟敷童子を観よう
あなたの心にもザシキワラシを! いつも感動・迫力の舞台 劇団桟敷童子

2006年06月15日
テロはどこに
東京新聞にも載っていた
「共謀罪を創設しないと国連の条約を批准できない」との政府の説明は間違っていたんだってサ
東京新聞2006年6月15日朝刊特報面「共謀罪国連求めているのか」より
あぁ またですか
テロは現行刑法で対応カノウ3姉妹!
犯罪は現行刑法でバシバシ取り締まればいいのだ

条約で求めていなくてもテロを防げるのなら創設すれば?と言う人もいるかも知れませんが
共謀罪は犯罪とは関係の無い人達を無闇に捜査・検挙する自己免疫疾患状態な社会を作り出すだけでテロを防ぐということにはならない

条約が求めようと求めまいと
いらないものはいらない

日本の首相がメリケンに逆らえない立場なのなら
替わりにNOと言ってやればいいのだ
テロがテロがと言うけれど
国際司法裁判所に「テロ国家」だと認定されたのはメリケンただ1国だけなのだ(ニカラグア事件)
[ 投稿者:ちびまる at 20:53 | 雑感 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年06月14日
そもそも
「共謀罪法案*そもそも必要だったか(6月12日)」北海道新聞サイトの社説より

共謀罪ってなんだか言われてるけど、テロ対策なんだから早く成立させたら?と言われる方もいらっしゃいますが、テロには現行刑法で対応可能です。
犯罪増加に対処するため家の中に監視カメラをつけようみたいなトンチンカンな花粉症みたいな法律です。
作る必要の無い法律を国会で審議するなんて税金の無駄遣いじゃないですか?

JANJAN「秋葉原でコスプレ集団、共謀罪に反対」より
模擬投票では圧倒的に反対多数だ。
[ 投稿者:ちびまる at 21:12 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月12日
5.17 撤回申し入れ
共謀罪はどうなったのだ?
ホントに今国会での採決は無くなったのか?
と思っていたら民主党が法務大臣に撤回申し入れをしたそうだ。
千葉ネクスト法務大臣ら、共謀罪法案の撤回を政府に申し入れ(民主党さんのサイトより)

民主党さんの撤回申し入れ書に出てくる国連の立法ガイドについては社民党保坂議員がブログに書いている。
国連で出している、国際組織犯罪防止条約を法制化するための立法ガイドには、新たに法律を作らなくとも良いと書いてあるらしい。
保坂展人のどこどこ日記『国連の立法ガイドに書かれていること』より
[ 投稿者:ちびまる at 21:18 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月06日
つらい
クラーが入るとクラッとする
ダルい

共謀罪今国会は成立なしが確定
だそうだ
[ 投稿者:ちびまる at 18:48 | 雑感 | コメント(10) | トラックバック(0) ]

おいおい
フランスは共謀罪1コだけだってさ

自民の細田さんが共謀罪の今国会での成立は難しくなってると言ってるらしい
まだあきらめてないんだね
[ 投稿者:ちびまる at 06:25 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) ]