掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

劇団桟敷童子を観よう
あなたの心にもザシキワラシを! いつも感動・迫力の舞台 劇団桟敷童子

2006年05月31日
まだまだ油断できない
2006年5月31日東京新聞朝刊1面
教育基本法じゃないでしょ
国民投票じゃないでしょ
重要度からいったら共謀罪でしょー
東京新聞はエライのですねぇ

いまだにマスコミは黙殺してるし
与党内でも延長して成立させるべきという意見があるようなので
まだまだ油断できません

大きな事件等が1面で報道される時に小さく報道されるということがよくある手口です
共謀罪もそうなる可能性が高いです

いずれにしてもこんな法律はいらないのです
[ 投稿者:ちびまる at 05:59 | 雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年05月30日
帰ってきたタコ焼き屋
東京新聞2006年5月30日(火)朝刊28面
今日のは難しい
思いっきり法律論議だ
というわけで前座として兄弟でやってるタコ焼き屋登場

(事例 共同共謀正犯)
タコ弟「タコ焼きタコ焼きぃー!買ってってー」
タコ兄「あれっ!もうタコが無いと思ったけど何売ってんだろう?」
タコ弟「タコ兄さん イカ入れて売っちゃったー」
タコ兄「・・・まいいか」
えー最近の最高裁判決によるとタコ兄も「タコ焼きにイカ入れて売っちゃった罪」になるようです

参考までに『国会ウォッチ!「国会NOW:共謀罪の対立構図 テロを防ぐというけれど」』もご覧下さい
[ 投稿者:ちびまる at 22:41 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月29日
ええーっ!!
米原万里さん亡くなってた!
ご冥福をお祈り致します
[ 投稿者:ちびまる at 22:17 | 雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

殺到
またまた東京新聞
2006年5月29日(月)5面
共謀罪への批判が殺到している
言っとくけど共謀罪法案には携帯カメラを代表して全力反対
[ 投稿者:ちびまる at 20:46 | 雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年05月27日
今日の共謀罪
東京新聞2006年5月27日(土)朝刊2面
実務者協議の詳細情報
[ 投稿者:ちびまる at 07:31 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) ]