掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

劇団桟敷童子を観よう
あなたの心にもザシキワラシを! いつも感動・迫力の舞台 劇団桟敷童子

2005年12月31日
12.1 時代遅れ
大晦日ですね。
プライドも始まりました!
えー、今日は12月1日です、旧暦では。
はい、時代錯誤でございます。

この「風の前奏曲」も伝説のラナート奏者(ラナートとはタイの民族楽器)がそんなものは時代遅れだと軍部にニラマレル展開があります。
「タイは近代化しなければならないのだ、時代遅れのものは条例で禁止されている」と大佐は主人公ソーンに詰めよります。
ええじゃないかー。
ラナートだって、ええじゃないか、旧暦だってーええじゃないかー。
皆さんも是非ラナートの演奏を聴いてみて下さい。
オススメです。
[ 投稿者:ちびまる at 19:18 | 雑感 | コメント(3) | トラックバック(1) ]

2005年12月30日
11.29 SHINOBI風バトン
teruさんから回ってきたバトン
意味不明なバトンということで、勝手にSHINOBI風バトンと名づけさせて頂きました。
そう、映画SHINOBIでは、伊賀鍔隠と甲賀卍谷とが、5人づつで戦うのです。
このバトンも5人が選ばれたので、そう呼ばせていただきます。
映画の内容とは全く関係ございません。


1.貴方の名前、年齢、性別は?

ちびまる、1歳、男

2.好きな異性の髪型は?

後ろで束ねる。
くのいちなら、これが定番。

3.どんな顔が好み?

ニコニコしている顔
他に何が?

4.ビビッとくる服装は?

モチロン、黒装束!
あと、和服に襷がけで、さぁやるぞ!(なにを?)みたいなの。

5.有名人でいうと?

映画SHINOBIの沢尻エリカさん。
そのまんまか・・・。

6.この仕草やばいっ!!

手傷を負いながらも、必死に敵に術をかけようとしているところ。
具体的には、黄色い粉を手にまぶして印を結び、マントラと唱える。

7.この仕草はイヤっ!

死んじゃったところ。

8.最後に回す方を

鍔隠と卍谷の衆、日暮れじゃ、帰ろうかのー。
[ 投稿者:ちびまる at 16:39 | 雑感 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年12月29日
世界の実態は「喰う」かも
シルビアさんからの食べ物バトン
来たか!ついに・・・。
食べ物のこととなると、ちょっとリキ入ります。
グルメではありませんが。

さて、
食べるために生きるか、生きるために食べるか、ちょこっとだけ考えて、どんな時も喰うことは忘れないという体の欲求には忠実にいたいものです。
そして、永六輔さんが言ってました。
「いただきます」とは、「あなたの命をわたくしの命にかえさせていただきます」なんだそうだ。
「喰う」という動物的行為は循環しているのですね。

では、
01.目玉焼きにかけるものは?
塩。
塩が無ければ醤油。
塩も醤油も無ければ・・・何もかけない。
塩コショウも結構いけます。
ゴマ油を使うと、それだけで結構いい味がします。

02.おにぎりの海苔はパリパリ派?シットリ派?
バリバリでしょ。
しっとりだと手につくんですよね、海苔が。
そもそも、「おにぎり」ですか?「おむすび」ですか?
そして、形は丸ですか?三角ですか?
なんでもいいや。
細かいことは。
海苔が無くても食べられますよ。
塩むすび。

03.コロッケにかけるものは?
ソース!!
他になにが?
中身はなんだろう?という希望とか?
あぁ!単なるクリームコロッケじゃなくて、いい子ちゃんコロッケでいてくれ!

04.おでんの具で好きなもの3つ!
ちくわぶ、味のしみ込んだちくわぶ、つゆ。
あ、つゆは具じゃないか・・・カラシ。
はっきり言って、ちくわぶとその他の具という分類があります。
ちくわぶ好きです。
ちくわぶとつゆとカラシ、これで充分でしょう?

05.たいやきはどこから食べる?
端っこから。
もしくは、あ・た・ま。
つぶ餡希望。

06.コーンフレークはパリパリ派?シットリ派?
どっちでもいいです。
あまり食べないので、想定外ですね。
どちらかというと、バリバリ派ですね。
新鮮なのか!と錯覚しそうですから。

07.豆腐は、もめん派?きぬ派?
きぬ、きぬ、きぬ。
やっぱきぬでしょー。
なんか高級感がありますー。
ありませんか?

08.何ハンバーグが好き?
ハンバーグはあまり好きではありませんです。
別に嫌いという訳ではありませんが、食べませんね、何故か、間違いなくハンバーグだけは避けて注文してます。
何ハンバーグって、そんなに色んな種類があるのですか?
なんだろ、おろしハンバーグとか?んんんー、和牛ハンバーグとか?
イメージが湧きません。
豆腐ハンバーグっていうのもありましたね。
安全な肉であれば、それでいいです(悲願)。
名づけてアンデスハンバーグ!

09.好きなファーストフードとそこのハンバーガー。
ファーストフードは嫌いなので、食べません。
おっ、そうだ!
小諸そば!
ファーストフードか?多分そうです。
ハンバーガーは無いですけど。

10.スマスマのビストロに出演出来たら何を注文する?
?良くわかりません。?
どういう番組なのか?
何か作ってくれるのなら・・・。
おっ!そうだ。
ほんとに希望通り作れるのなら、中華でトマトと卵の炒め物がいいです。
普通の料理本に載ってるのは、トマトをブツ切りにして、なんて書いてありますが、もっと細かく切った方が美味しいです。
料理の名前は不明です。というか覚えてません。
ケチャップと砂糖と塩少々を使用します。
簡単料理なのですが、なかなか上手くできません。
よろぴくー!

10.バトンを回す人5人?
いくらさん
鮭さん
熊さん
烏さん
あと、お腹が空いてる人。
[ 投稿者:ちびまる at 17:37 | 雑感 | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2005年12月23日
わしも辛いのよ
わし、ほんまは眠いねん(あってんのか?この関西弁)
でも、皆が待ってんねん、やらなあかんねん。
ああ、今日のご褒美はなんやろ?
おっ、「かわいー!かわいー!」て、えらい、人気でとるでー。
どや!大将!ご褒美はずんだってや!
[芸をする犬の写真:2006年6月14日削除]
[ 投稿者:ちびまる at 12:53 | 雑感 | コメント(10) | トラックバック(0) ]

メリクリ
ニホンハ クリスマスダソウデスネ
ワタシ ハ トルコ じん デス
カレー ト ケバブ ヲ イッショニ タノシメル 
オイシイ ケバブカレー ヤッテマス
ドウゾ タベニ キテ クダサイ
ワタシ ノ ナマエ ハ アリ デース
チビマル デハ アリマセン
ケバブとカレー 世界初かも?
まぢケバブだ。
カレーの上に乗ってる。
辛さも色々アリまーす
ええい、場所はこちら。
[ 投稿者:ちびまる at 12:44 | 雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) ]