掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

劇団桟敷童子を観よう
あなたの心にもザシキワラシを! いつも感動・迫力の舞台 劇団桟敷童子

2005年06月30日
兄弟子
月刊秘伝7月号78頁より。
古式ムエタイの世界にどんどん入り込んで行きます。
そして、なんと!
伊藤武さんは、あのトニー・ジャーさんの兄弟子でありました。
[ 投稿者:ちびまる at 22:06 | 伊藤武さん連載「秘伝」 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2005年06月25日
5.19 古傷
東直己の本を読もうと思い本屋にいったら、「古傷」というのがあった。
主人公は法間(のりま)だが、幇間みたいに褒めまくって物語りが進む。
ハードボイルドなのか?これ。
でも、褒めまくりというのも面白い。
[ 投稿者:ちびまる at 20:59 | 雑感 | コメント(5) | トラックバック(1) ]

選挙
また、始った、選挙。
今日、不在者投票に行ってきた。
自慢ぢゃ無いけど、
今まで棄権したことは無いが、選挙日に行ったことも無い。
つまりALL不在者投票だ。
これのメリットは、
1、私が死んでも私の一票は生きる。
2、○○さんに投票してね、というお誘いには、「もう投票しちゃった」と角の立たない一発回答ができること。

便利な不在者投票、でもね、一言言いたい。
今日から不在者投票できるんです。
一応制度上は。
でも、選挙公報が無いんですよ、まだ、今日は。
どうやって投票しろと?何をもとに選べと?
選挙管理委員会さんよー。
いっつもナントカしてって言ってるのに、全然何もしてくれない。
今回は、もう投票する人を決めてたので、良かったんですけど、今日の段階では、ナンラカの組織(政党とか)に属している人しか投票できないのではないですか?
ね?

[ 投稿者:ちびまる at 20:59 | 雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

世界の民芸 in 愛・地球博
[愛地球博物産の写真:2006年6月11日削除]
[ 投稿者:ちびまる at 20:44 | 雑感 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年06月22日
世界の職人 IN 愛・地球博
[愛地球博世界の人々の写真:2006年6月11日削除]
[ 投稿者:ちびまる at 21:48 | 雑感 | コメント(10) | トラックバック(0) ]