掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2017年09月12日
資金ゼロのカボチャ
LINE_P20170912_110600746h5HpZQIl.jpg


我が家は畑の肥料として 台所の野菜ごみを発酵させて使っています。
多分昨年食べた かぼちゃの種が 命を繋いたのでしょう、ごみの中から発芽して どんどん伸びたツルはなんと10個以上のかぼちゃを実らせました。おいしいのは確実です。だって昨年 おいしいといって食べたほくほくのかぼちゃの種ですから。
普通は 「かぼちゃ1/2」とかを 買うのですが なにしろ ゼロ円のかぼちゃ ホールごと料理しました。

[ 投稿者:tak&yok at 11:27 | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月08日
四国の旅 スケッチ
s-kouti

 四万十川をわたり 高知に宿泊しました。以前 レンタカーで
四国を回る旅をしたとき 高知のひろめ市場で 食べた 藁焼き塩だれ
鰹のたたきの おいしかったことが忘れられず また行ってみました。 日曜日であったためか また以前より店も多くなっていて大変な賑わい。 空いている席にやっと座ったのが なんと Takには ラッキーなことに 若いきれいな女性2人組 2組の真ん中。旅の スケッチに興味を持ってくれて 何やかにやと 話が盛り上がり
楽しい夕食になりました。
 
[ 投稿者:tak&yok at 21:58 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月06日
予土線から四万十川
s-simannto

 四国 愛媛県に用事があり 出かけました
行きは松山空港まで飛びましたが 帰りは高知県を回り
岡山から 新幹線で 帰ることにし 宇和島から 窪川までは
ゆっくり21駅 2時間かけて 鈍行で 旅行しました。
愛媛県 高知県の県境とみられるところで 四万十川を
眺めることが出来ました。
[ 投稿者:tak&yok at 21:32 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]