掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2015年11月29日
坂東33観音巡り 第3回
s-hasedera
今回は 逗子の 岩殿寺 鎌倉北条政子のお墓のある安養寺
長谷寺 座間にある星谷寺 最後に横浜弘明寺 と5寺でした。
長谷寺 弘明寺は 大変な賑わいでしたが 星谷寺は 僧行基が
森の 古木の根洞から法華経読誦の声を聴いたそれが観音の声であった。そこは星影が水中に溜まるという自然の端相 それぞれの寺の話を聞きつつ寺巡り観音様を拝む なかなかよい一日でした。

s-hasederakara

鎌倉 長谷寺から見た由比ガ浜
[ 投稿者:tak&yok at 17:46 | イヴェント | トラックバック(0) ]

2015年11月17日
秋の収穫
IMG_20151117_130000_20151117130147ApbnRgtV.jpg

初白菜を一株収穫しました。なんとなんと重いこと、なんキロあるのかなー。里芋 水菜 小松菜 株 春菊と豊かな気持ちです。
[ 投稿者:tak&yok at 13:04 | 手作り ]

2015年11月13日
那須の紅葉
s-IMG_20151106_125324

先週 もう紅葉は終わってしまっているだろうと思いつつ 那須に行ってきましたが、
茶臼岳あたりは 枯れ枝でまさに冬の景色ではありましたが
那須高原中腹あたりは まだまだ見事な紅葉で 感激でした。
[ 投稿者:tak&yok at 17:16 | 旅行 | トラックバック(0) ]