掲示板お問い合わせランダムジャンプ

aki
original-osumosu

2015年10月31日
櫻島
IMG_20151031_081152_20151031090719eCbQAT9N.jpg

鹿児島に来ています 桜島を目の前にしていますが 全く噴煙は上がっていません。
[ 投稿者:tak&yok at 09:07 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月25日
坂元棚田
IMG_20151025_12354324hfKYur.jpg

日南市から都城に行く途中に 棚田100選のひとつに選ばれたと言う 坂元棚田を訪れました。広大な傾斜地にしっかりとした石組でできている棚田。景色としては素晴らしいですが、作業は大変だろうなー。
[ 投稿者:tak&yok at 19:41 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日南海岸
IMG_20151024_152708AyBSboiO.jpg

宮崎に来ています。北海道は雪と報道されているのにこちらは夏の陽気。日本列島は大きいのですね

[ 投稿者:tak&yok at 08:41 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月13日
能 鑑賞
s-img011


先日 近くの桐蔭ホールで 鎌倉能が上演されました。
中森貴太さんによる能の歴史 能の形 その他 能にまつわる
諸々の話を伺った後 狂言「蝸牛」 能「安達原」を鑑賞。
若い学生と一緒でしたが 学生は息を止めて見入っており、
能が終わって 静かな充足感が漂っていました。
騒ぐこともなく退場。きっと今までに味わったことのない気分
なったのではないでしょうか。
少ない動きの中に 心を惹かれる。面白い芸術だと 能を改めて
見直しました。
[ 投稿者:tak&yok at 17:40 | イヴェント ]

2015年10月07日
坂東33札所巡り 杉本寺
33-1

 坂東 三十三観音霊場 札所巡りを しようと 第一回
1番札所 鎌倉 杉本寺をはじめに この日は 平塚 光明寺
小田原 勝徳寺 厚木 長谷寺 とお参りしてきました。
このようなお参り旅は初めてですが 先達さんに従い 今まで
無事に過ごして来ることができたことのお礼 そしてこれからのお願い
(ちょっと厚かましいかな)をお祈りし 心穏やかに帰ってきました。
 
[ 投稿者:tak&yok at 01:09 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]