掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2014年11月27日
井の頭公園の紅葉
inokasirakouenn

 
Takたち絵のグループのスケッチ会が
井の頭公園で行われました。
今日は晴れてとても気持ちがよかったそうです。
この公園の紅葉も 今日あたりが最後かなー  だそうです。

大きな絵も描いたようですがこれは例のハガキ大のスケッチの一つ。
     Yok
[ 投稿者:tak&yok at 22:49 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2014年11月24日
袋田の滝
hukurodanotaki
 紅葉見物で 袋田の滝 にも行きました。
日本三名瀑の一つに数えられているそうで
岸壁を4段に落下する水の勢いと 赤いカエデの色
見事でした。
[ 投稿者:tak&yok at 20:18 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年11月23日
紅葉見物
ryoujinnkyou

 先日 もう終わりかな と思いつつ 紅葉見物に行ってきました。
まだ 赤い紅葉がちらほら 渓谷を彩っておりました。

やはり日本の紅葉は 楓の赤が生えてきれいですね。
竜神大吊り橋のスケッチ。
[ 投稿者:tak&yok at 17:00 | 旅行 | トラックバック(0) ]

2014年11月12日
お昼のコンサート
konnsa-to

 フィリアホールでの 久しぶりのお昼のコンサートでした。
2010年 芸大大学院修士課程を首席で修了 そして11年ベルリン
芸術大学を最優秀の成績で卒業、その後ミュンヘン国際コンクール
特別賞受賞などなど 大活躍をしている 若いピアニスト
津田裕也さん の コンサートでした。

繊細な 透明感のある 演奏でした。
 メンデルスゾーンの「無言歌集」。ショパンのワルツ数曲などお昼の豊かなひと時でした。

相変わらずの Takのプログラムへの落書きを。 
[ 投稿者:tak&yok at 23:28 | イヴェント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月03日
秋の収穫 虫も好き
: IMG_2129[1]

我が 畠でも 秋の収穫時期です。サトイモ 長ネギ そして
種をまいた菜類も (春菊 小松菜 カブなど)食卓をにぎわしてくれますが
おいしいものは虫類もご存じ うっかりしていると小松菜など 虫様が先においしい葉を食べ我々人間は葉脈だけ? なんて言うことも。
いずれ大きくなるキャベツ 白菜も楽しみですが すでに外側の葉は
レース状態です。

IMG_2127[1]: IMG_2128[1]
青梗菜の外側は完全に葉脈のみ 
[ 投稿者:tak&yok at 16:52 | 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) ]