掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2014年09月27日
季節の到来物
akebi

 秋ですね。 いただいたアケビ スケッチしました。
[ 投稿者:tak&yok at 23:18 | スケッチ ]

2014年09月24日
旅 スケッチ
kanada1

 車窓から  DEBOVA カナダ ジャスパー手前の景色

: kanada2
 食堂車風景
食事はとてもおいしく3食とも楽しみでした。
揺れる中 食堂車スタッフの方たちのきびきびした
もてなし方は とても気持ちがよかった。
[ 投稿者:tak&yok at 23:51 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2014年09月22日
旅行 スケッチ カナディアン号
カナディアン号

展望車

 バンクーバー から トロントまで4泊の寝台列車、 カナディアン号に乗りました。 4泊するのは大変と 2泊した後 カナディアン ロッキーを越えた先のウイグペグで降り 飛行機でアメリカ入りをしました。25両中 4両に屋根がシースルーの展望車が付き 景色を眺めながらの快適な旅でした。 
[ 投稿者:tak&yok at 23:27 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2014年09月14日
旅のスケッチ3
名称未設定-1
  ロストレイク (日中は暑く 泳いでいる人も)

 ウイスラー ビレッジを中心とした南北15キロ 最大約3キロの谷あいに張り巡らされてバレートレイル、 遊歩道があります。
散策にはもってこい。また レンタサイクルも多くあり 湖めぐりもしました。 
[ 投稿者:tak&yok at 23:03 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年09月12日
スケッチ2
brakkomu-sann

     ブラッコムマウンテン

wisura-mountain

     ウイスラーマウンテン

ウイスラー ビレッジから左右に2つの1800メートル級の
山が見られます。 その トップと トップをつないだ ピーク2ピーク というゴンドラが
バンクーバーオリンピックを期に建設されたそうで、ゴンドラのうち
2機だけはシースルーといってゴンドラの床がガラス張りになっていました。
そのゴンドラに乗るためには今の時期でも 30分はかかりました。
谷底が下に見られスリル満点。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:tak&yok at 07:18 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年09月10日
旅行 スケッチ 出発風景
出発

 今回の旅行の スケッチ 1。

羽田から  バンクーバーに向けての出発ロビーの風景
夜9時55分出発 バンクーバーまで約9時間のフライト
飛行機の中で眠れるといいのになーと思いつつ。
[ 投稿者:tak&yok at 18:40 | 旅行 | トラックバック(0) ]

2014年09月04日
センチメンタルジャーニー
ZKqj0RxD.jpg

今回の旅行の最後の目的は40年以上も前 Takが 仕事をしていた ミシガン州 イーストランシングを訪ね そして お世話になったホストファミリーのおはかまいりをすることでした。その娘さんの家族に会うこともでき 懐かしいキャンパスも一巡りし2年間住んでいたアパートはすでになくなってはいましたが とても我々にとっては有意義な旅になりました。





[ 投稿者:tak&yok at 12:42 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年09月01日
カナディアン号
GsxdtgFc.jpg

ウイスラーの後バンクーバーに戻り寝台列車カナディアン号でロッキーの最高峰ロブソン山を見ることができました。寝台列車で2泊し シカゴに飛び アメリカ ミシガン にセンチメンタルジャーニーと 出かけます。





[ 投稿者:tak&yok at 15:15 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]