掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2014年08月28日
ウイスラー山
yNmDypbQ.jpg

ウイスラー滞在4日目 、毎日晴天でラッキー。ゴンドラで登り、1800メーター付近をハイキング。ブルーの綺麗な水をたたえた 多くの湖が点在しています。ヤナギランがここにはまだ咲いていました。





[ 投稿者:tak&yok at 22:12 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月26日
ウイスラーマウンテン
UAizNo5X.jpg

さすがスキーのメッカとあって縦横無尽にゴンドラ リフトがあり それが 夏の今でも動いています。ゴンドラの各駅からは難易度の違いの多くのトレイルがあり、ハイキングを楽しめます。さらに ここは多くのマウンテンバイクがはしりまわっていました。





[ 投稿者:tak&yok at 13:52 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年08月25日
カナダ ウイスラーより
67P64qZT.jpg

昨日からカナダ バンクーバーの北の山岳リゾートのウイスラーにやってきました 。以前バンクーバーオリンピックでスキー競技の行われたところ、ゴンドラで登りハイキングします。





[ 投稿者:tak&yok at 01:06 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月11日
初採りスイカ
MzjXavU9.jpg

ついに、最初に実をつけた一番大きいスイカを収穫してきました。結構重かったです。甘みもまーまー takはテニス仲間にyokは趣味の集まりに持参。





[ 投稿者:tak&yok at 22:34 | 小さな農園で | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年08月07日
ブログ 10年たちました
2014-すいか
 気が付いてみたら わがブログも始めて10年が過ぎていました。
月日の経つのは早いものだと つくずく思います。

 今日は 改めてブログを見つつ10年を振り返ってみようかな。
家庭菜園も 場所が変わったものの 10年以上続けてきたのですね、
ちょうど10年前にスイカがよくできて それ以後あまりつくらなかったのですが、
今年たまたま 玉ねぎの跡地がもったいないと 時期外れでやっと探したスイカの苗2本が 思いがけず よく育ち
7月13日にこのブログに アップした 最初の実が いまみごとに大きくなり
直径30センチ以上にはなりました。
さていつ収穫したらよいか、カラスとにらめっこ。
[ 投稿者:tak&yok at 11:30 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]