掲示板お問い合わせランダムジャンプ

aki
original-osumosu

2014年02月15日
雪の日のコンサート
huyunotabi

 昨日は またまた大雪に見舞われてしまいました。
以前から購入していたチケット 「クリストフ・プレガルディエンの冬の旅」
のコンサートが7時からあるのですが、 雪は 夕方になるほど激しくなり
バスはもう 我が家のほうには回ってこない状態(住宅地に入り込むデマンドバスのため)はて困ったのですが 身つくりをしっかりして山行きスタイルで出かけてきました。

 学生時代 ドイツ語の時間に シューベルトの「冬の旅」の曲を聴きつつ
ミュラーの詩の講義が楽しかったことを 思いおこし 外の雪も忘れとても豊かなゆったりした時間でした。

 24曲を休憩なしに 歌われたプレガルディエンさん。「冬の旅」は十八番
ということ。ピアノ奏者ミハエル・ゲースさんの伴奏で しっとりと、そして
時には激しく ドイツリートを 聴かせてくださいました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:tak&yok at 13:42 | イヴェント | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2014年02月14日
ウヲーキング
七沢森林公園

 冬の温泉に ということで 近くの 七沢温泉に家族で1泊してきました。
残雪がありなかなかの風情です。 翌日 県内最大級の公園という
七沢森林公園へ。  起伏に富んだ尾根を1時間ほど歩き 「眺めの丘」といわれる展望台からは はるかに新宿高層ビル 東京スカイツリーまで遠望でき、
ちょうど雪が残り 山靴を持って行ったおかげで雪の中を まるで雪山を歩く気分で楽しみました。 
[ 投稿者:tak&yok at 00:13 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2014年02月10日
雪の日は手仕事
CIMG6540

 雪の日は 「必要でない限り外出しないこと」とのお達し?で 今まで保留にしてあった 糸紡ぎ や 紡いだ糸を蒸したり おかげで紡いだ糸がだいぶ出来ました。原毛を染め カーディングし 紡ぎ マイ オンリーワンの糸ができました。さてこれから何に織り上げようか?
[ 投稿者:tak&yok at 12:17 | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月09日
プレゼント
sake

 昨日の Tak 誕生日の夜 娘より 大好きなお酒を送られました。
どうも 特別おいしいお酒とか 娘はもったいぶって渡しておりましたが
さっそく 瓶をスケッチしてましたので。

[ 投稿者:tak&yok at 13:58 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月08日
大雪
16.2

今日の関東地方は大雪の一日。深夜から降り続き 積雪量も相当なもの。
家の中に閉じこもるしかありません。
おかげで我が家の庭もきれいな景色となっています。

今日はTakの傘寿の Happy Birthdayです。 記念に庭をスケッチしていました。元気に傘寿を迎えられたことに感謝。

[ 投稿者:tak&yok at 16:36 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]