掲示板お問い合わせランダムジャンプ

aki
original-osumosu

2014年01月21日
藍染 柿渋染 展
IMG_1684

 yokの所属している 染・織のグループ「夢宇」で 藍染 と柿渋染めの
作品展を あざみ野 アートフォーラム ミニギャラリーで 開催しました。

今回の 藍染は 藍の 濃 淡 白 と3段階の色で 各々の図案を描きました。
[ 投稿者:tak&yok at 00:32 | イヴェント | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2014年01月15日
初釜
>CIMG6514   CIMG6503
CIMG6500 おけいこ先での初釜が今日ありました。今年は「真」のお茶事形式でしたので 大変厳かな まさに 今年のお題「静」そのものでした。。したがってお懐石の器 お料理も精進料理で。 お掛け軸には 利休辞世の句が書かれておりました。

     CIMG6502 花びらもちは 毎年先生お手作りなのです。これがまた素晴らしく 私はどの和菓子屋さんのより素晴らしいといつも思っております。絶品です。
[ 投稿者:tak&yok at 23:38 | イヴェント | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年01月07日
散歩
SANPO

気持ちの良い天気に誘われ川べりを散歩しました。そういえば お昼まだだった、というわけでちょっと足を伸ばして久しぶりの マクドナルドでランチタイム。小学生の親子ずれで大賑わい。そういえばまだ給食がないのでしょう。最近の世情を見た感じ。ハンバーガーを食べながら、takは今描いたスケッチに色を入れました。スマホで撮って、アップします

先ほどアップしたスマホの写真の色 大変暗かったので家に帰り きちんとスキャンし 修正しました。

[ 投稿者:tak&yok at 14:17 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年01月05日
コンサートのスケッチ
コンサート: 雅楽

 左サイドの席でした。 右図は休憩中に行われた雅楽舞。

[ 投稿者:tak&yok at 23:49 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2014年01月04日
ニューイヤー コンサート
こんさーと

 横浜みなとみらいホールで ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団
による ニューイヤー コンサートを聴いてきました。
一年の初めに このように楽しいコンサートを聴くことができたのはとても幸せでした。
この楽団は ワルツ王ヨハン シュトラウス2世により結成された ウインナワルツの正統派の楽団だそうです。ワルツって 本当に楽しい音楽ですね。

演奏前の時間には 獅子舞があり 休憩時には 雅楽道友会による舞楽まであり
日本古来のお正月まで味わうことができました。
[ 投稿者:tak&yok at 00:48 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月01日
初日の出
IMG_1561
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
今年は完璧な日の出を拝むことができました。
湯河原海岸より


[ 投稿者:tak&yok at 07:11 | イヴェント | コメント(4) | トラックバック(0) ]