掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2013年12月28日
トンネルを抜けたら雪景色
0jmuvHpP.jpg

小説の文章ではないけれど長い関越トンネルを抜けたら、今まで想像もしていなかった雪景色にびっくり。でも新潟は全く雪はありませんでしたが 一日違いで今日は大雪のようですね。




バスの車窓から
[ 投稿者:tak&yok at 23:47 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

寺泊 海鮮お買い物ツアー
kaitai

久しぶり バスツアー しかも ふつうなら我が家とは 縁のない
「お買い物ツアー」なるものに乗りました。
新潟の 「魚のアメ横」寺泊で 正月用の海鮮物の買いだしというわけ。魚介類の好きな
我が家の連中のため エビ カニ ホタテ そして数の子 等々 しっかり
買い込みました。 途中の新潟ふるさと村ではブリの解体ショウ そしてそのぶりで 握られた 寿司の昼食 たくさんのお土産付きの結構なツアーでした。
           odori

解体ショウの後の舞台では元気な 新潟の若者の 「新潟総踊り」も 興味深く鑑賞しました。
[ 投稿者:tak&yok at 23:08 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月25日
光の賛歌 印象派展
puro


hujibijyutuksann



 今年最後の美術鑑賞の機会と思いますが、 八王子にある
「東京富士美術館」に行ってきました。
我が家からはちょうど車で1時間、初めて行った美術館でした。
会期ももうすぐ終了とあって かなりの人ででしたが、広くゆったりした
素敵な美術館でした。一日ゆっくり鑑賞できました。
セーヌ河畔の憩い ノルマンディ海岸の陽光 と 印象派の新しい
風景画の世界を 気持ちよく感じてきました。
[ 投稿者:tak&yok at 20:54 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年12月15日
畑の隣のゆず
yuzu

 我が畑の景色も 柿の橙色の実が全部落ち 色がなくさみしくなりましたが
隣に 黄色の実をたくさんつけた柚子の木が 今は彩りを増しています。
冬の野菜の 白菜 キャベツ そして寒さのため地面にしっかり根を生やして
いるため 甘さの増したほうれんそう と収穫でき 畑にゆくのも楽しみです。
今朝は霜も降りていましたが。
[ 投稿者:tak&yok at 00:20 | スケッチ | トラックバック(0) ]

2013年12月14日
昼のコンサート
konnsa-to
 もう先週のことですが フィリアホールの昼のコンサートで Takがまたプログラムの表紙に書いたスケッチをアップしました。。
10月に 「2期会とN響メンバーによる演奏会」で出演されたオペラ歌手 バリトンの与那城 敬 さんの声量の素晴らしさに感激したのですが 今回はその与那城さんのコンサートということで いそいそと出かけました。
期待のにたがわず 相変わらずの 素晴らしい歌声に 会場は ブラボー ブラボーの拍手が鳴りやみませんでした。
[ 投稿者:tak&yok at 23:50 | イヴェント | トラックバック(0) ]

2013年12月01日
恒例 ガラコンサート
25.11.30

 我が家の年末行事の楽しみの一つに県民ホールで行われるガラコンサートに行くことですが、今年は明日から県民ホールが改装になることで1か月早まりました。
今回は「ファンタスティック・ガラコンサート2013 氷上の舞 宴」と題し、フィギュアースケートで採りあげられた作品を中心に オーケストラ バレー オペラ歌手の演奏 ピアノ ヴァイオリンの演奏と 盛りだくさんの楽しいひと時でした。2012年に日本音楽コンクールピアノ部門第1位の 現在芸大2年生 務川慧悟さんの リスト「愛の夢」のピアノ演奏にのって創作バレー デュエットはうっとりでした。
例によってのTakのプログラムへの落書きです。 ちょっと バレーの場面グロテスクですね。
[ 投稿者:tak&yok at 23:46 | イヴェント | コメント(2) | トラックバック(0) ]