掲示板お問い合わせランダムジャンプ

aki
original-osumosu

2013年05月31日
スケッチ旅行
K2NMvw7L.jpg






イタリアに来ています。ミラノから車で2時間ほどにしのlacasseraにたいざいし takはスケッチわたしyokはあちこち野の花を眺めてブラブラ至福の時間とはこのことかと 。ヨーロッパアルプスが垣間見えました
[ 投稿者:tak&yok at 19:38 | 小さな農園で | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2013年05月29日
手紬 ベスト
6RJNlw37.jpg





以前 原毛を染めて紡いだ糸を 卓上織り機で 布状に織ってありましたが それがベストになり うれしいです

[ 投稿者:tak&yok at 15:51 | 小さな農園で | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2013年05月18日
再び 農園
: 2013-05-14-18.23.16

 昨年秋で土地利用の関係で借りていた畑を返却することになり とてもさみしかったのですが、散歩の途中に 「貸畑に空きが出ました」の立札を見つけ大喜び 4月から借りることになり 再び 畑仕事ができることになりyok tak ともに大喜び。時期的にはちょっと遅かったのですが ジャガイモも植えつけ 夏野菜の苗も活着しました。寒暖の差が激しいのですが いったん温度が上がりますとめきめき育ちますね。 もう赤カブなどは サラダのお皿に上り始めました。
[ 投稿者:tak&yok at 19:44 | 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2013年05月11日
木のホール コンサート
puro



 横浜 紅葉坂の 県立音楽堂 で「クラシックな休日をin音楽堂」を聴いてきました。藤岡幸夫 指揮  東京フィルハーモニー交響楽団によるコンサートですが 今日はジャズとクラシック音楽のスタイルを巧みに融合した
ガーシュイン作曲の「交響組曲キャットフィッシュ.ロウ」 「アイ.ガット.リズム」
そしてなんといっても 音楽の楽しさを十分に感動させてくれましたのが 一柳
慧 作曲「ピアノ協奏曲 第4番 ”JAZZ”」のジャズピアニスト 山下洋輔さんの演奏でした。本当にエネルギッシュな演奏でした。
[ 投稿者:tak&yok at 23:47 | イヴェント | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年05月08日
箱根湿生花園
yamonohoterukesi

 先日 湯河原のほうに行っていました。 世界遺産で富士山のニュースが盛んにされていましたので 今日は富士山見えるかなといいつつ箱根まで足を延ばしました。富士山もばっちり 山のホテルの 庭園のつつじは3分咲きでしたがそこから望む富士山も素敵でした。 湿性花園も久しぶりに歩いてきました。以前行った時も見ましたが。今回も高山植物の展示の中に 「ヒマラヤの青いけし」も一輪咲いていました。もう何年も前ですが 「ヒマラヤの青いけし」 を見にインドの北からゆくツアーの企画があり申し込むところまで行きましたが結局辞めてしまって実現できなかったことを思い出しました。
[ 投稿者:tak&yok at 23:36 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]