掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2013年02月18日
毛糸いじり
CIMG5267  こういう寒い日は毛糸をいじっていますとほっとした気持ちになります。 先日原毛を染め 紡いだ毛糸を糸巻に巻き 蒸して撚りを安定させ束にしました。 さてこれで何を作ろうか思案中。 以前 同じようにして織った布が チョッキ前側分だけで放りっぱなしになっていたのを思い出しました。 後ろと前の色が変わってもこれも手つくりの良さと思って これから 織り始めましょうか。
[ 投稿者:tak&yok at 13:58 | 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2013年02月10日
ビールつくり
CIMG5264  友人がビール作りをしていると聞き さっそく我が家でも。 ネットで ビール作りキットを購入。1週間ほど前に仕込み 発酵が終わり今日は瓶に詰め栓をして 熟成をさせ さて いかなるお味のビールができますか お楽しみ。
[ 投稿者:tak&yok at 23:12 | 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) ]