掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2012年10月26日
最後の収穫 ラッカセイ
rakkasei
 
10年余りお借りしていた 畑の土地が 地主さんの都合で使えなくなり
残念ながらこの落花生の収穫を持って 終わりとなりました。

 家庭菜園は 大変でしたが、いつも新鮮なもの そして無農薬なもの 何よりも 自分で作るという楽しみがありましたので とても残念です。

最後に 初めて 試してみた ラッカセイが 大きさは不ぞろいですが、マーよくできたと満足です。

このブログのテーマ 「手作りバンザイ」も家庭菜園からできたものでした。
[ 投稿者:tak&yok at 23:11 | 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2012年10月23日
西伊豆 大瀬崎
大瀬崎 西伊豆

 西伊豆 大瀬崎はダイビング スポット と よく話には聞いていましたが、
なんとなんとものすごい ダイバーの数。湾の中で講習を受け
4〜5人に 1人のインストラクターが付き 海の中に次々潜ってゆく様を
眺めていました。
[ 投稿者:tak&yok at 01:02 | スケッチ | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2012年10月21日
西伊豆からの富士山
2012-10-21-10.45.521

産まれたての雪をいただく富士山。
駿河湾からの姿はいつ観てもいいですね。





Iphonから
[ 投稿者:tak&yok at 11:01 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年10月19日
富士山 5合目
huji-'12.10

 秋晴れの日 富士山5合目まで ドライブしました。
かつては 頂上まで登ったことはありましたが。今はもう!
ということで車で。

5合目から見ると 頂上はもうすぐそこ という感じですが。

黄色の紅葉に ナナカマドの赤が生えていました。
雪のない富士(頂上には少し白いものが見えましたが。)そして
あまり近くで見るといつも眺めている富士山とは違う山に見えてしまいます。
[ 投稿者:tak&yok at 10:49 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年10月06日
何の行列?
2012-10-06-07.51.27

 朝のウォーキングの帰り道 なぜか 人通りが多い。
おや? と思っていましたら 近くの小学校の周りの行列でした。

小学校の運動場を借りての 幼稚園の運動会で 席取りをする保護者の
行列でした。まだ 校門は開場されず みなさん 多分おいしいお弁当を
持って でしょう。

 幼稚園なので「園児 1人に対して 6人の保護者になるねー」と
話しつつ 帰ってきました。

今朝は 久しぶりに 道端の植物も カメラにおさめてきました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:tak&yok at 18:14 | イヴェント | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2012年10月01日
ハッピー タンゴ アワー
名称未設定-1

 近くに 桐蔭学園という学校があります。私立マンモス校とあって
素晴らしいホールを持っており いろいろ催しがありますが、今日は
タンゴを聞いてきました。

最後の ピアソラ の リベルタンゴは いろいろの楽器 演奏家が
演奏していますが バンドネオンの小松良太さんがこの5人の編成に
編曲した 今日のリベルタンゴは ダイナミック で 魅力がありました。 
[ 投稿者:tak&yok at 21:52 | イヴェント | コメント(0) | トラックバック(0) ]