掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2012年09月29日
稲 彼岸花
2012-09-29-11.55.28

 近くの川のほとりのサイクリングロードを走っておりましたら
彼岸花を見つけてちょっと自転車を止め パチリ。

higannbana-suibokuga

Takが 数日前 水墨画調に 書いた彼岸花です。
[ 投稿者:tak&yok at 15:59 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年09月28日
スケッチ 月下美人
gekkabijinn-2012

 3輪咲いた次の日 残りの1輪も咲きました。でも月下美人って やはり
華やかな裏にさみしさのある花ですね。
[ 投稿者:tak&yok at 22:33 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年09月26日
月下美人
gekkabijinn
 友人が  「咲きそうなのに旅行に出なければならないので」 と 我が家に 丹精を込めた月下美人を預けて行かれました。それが 今日一日留守にして
夜 7時頃 帰宅したらなんと家中が甘い香り。 花を3個 咲かせていてくれていました。今は11時30分。まだ見事な花は開いていますが、明日の朝は
もうしぼんでしまっているのですよね。
  
[ 投稿者:tak&yok at 23:15 | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年09月18日
ぶどう
budou-12.9_edited-1

 かわいいブドウの実 
秋を知らせてくれました。
[ 投稿者:tak&yok at 15:18 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年09月17日
お昼のコンサート
konnsa-to

 不定期ですが、青葉台フィリアホールで催されれる お昼のコンサートは
本当にいつも素晴らしい新進気鋭の演奏家が招かれ、幸せです。

今回は 17歳のヴァイオリンニィスト 山根一仁さん。各種のコンクールに
優勝したり ベルリンフィル五重奏団と共演したり 
伸び盛りの エエネルギーを感じ それでいて曲の滑らかさ 柔らかさ。
作曲家の 曲を作った時の気持ちを表現したいとか。

イザイの無伴奏ヴァイオリンソナタ プロコフィエフのヴァイオリンソナタ
等 等 本当に素晴らしい演奏でした。

最近 ブログ更新も なぜかサボっていました。 もう以前になる演奏会でしたが、
またプログラムにTak が 落書きしていましたので UPしてみました。
[ 投稿者:tak&yok at 19:00 | イヴェント | コメント(2) | トラックバック(0) ]