掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2012年04月30日
留守にしていたら
hatake24.4-1hatake24.4-2
旅行前に蒔いておいた 菜類が 留守中に どんどん成育していました。
今日初めて畑に行って ビックリ! 間引きをしていなかったため
密集して大変。このようになると間引きが大変でした。
でも 鳥になったつもりで 間引いた菜っ葉をしばらくいただきましょう。

キャベツもだいぶ大きくなっていました。  無農薬なのに 今年の葉はとても
きれいです。 成育中 気温が低かったからでしょうか? あるいは虫の食欲が
なかったのでしょうか? 
[ 投稿者:tak&yok at 23:35 | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年04月26日
帰宅
sa-bisueria

 約 2600キロ走り 無事帰宅しました。今日は名神 東名と 高速道路ばかりでしたが 14日から開通した 新東名を往復使うことができ 走りやすかったです。サービスエリアが まったく アミューズメントパークのようだったり ショッピングセンターのようであったり ちょっと驚きでした。 老舗のお店が出店していたり そこには行列ができてもいました。

 写真は駿河湾沼津サービスエリアの建物です。

帰宅後 パソコンで 自分のブログを見ましたら 写真で写したスケッチが
あちこち向いているのにびっくり スケッチをスキャンして直しました。
またtakのスケッチに 色がつきましたらこれも差し替えてゆこうと思います。
[ 投稿者:tak&yok at 22:55 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2012年04月25日
最終日 広島から彦根
__UpIv32WL.jpg

今回の旅の最後の宿泊地は彦根。400キロちよっと走り、早目に着いたので 彦根城まで行ってみました。




iPhoneから送信
[ 投稿者:tak&yok at 21:14 | 小さな農園で | コメント(2) | トラックバック(0) ]

九州から本州へ
__HOZyx9JH.jpg

昨日博多で半日すごし関門海峡を渡り本州へと入り帰路に向かいました。広島の親戚に一泊し、ひさしぶりの再会に深夜1時頃までおしゃべり。
関門海峡はちよっと川を渡る感じ。




iPhoneから送信
[ 投稿者:tak&yok at 10:25 | 小さな農園で | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月23日
人吉から博多へ
__Yncwg48r.jpg

たまたま博多への途中に泊まった人吉でしたが、魅力いっぱいのまちでした。西南の役の西郷隆盛に関係した永国寺、武家蔵、司馬龍太郎も絶賛したと言う国宝、青井阿蘇神社などなど、また球磨焼酎の蔵見学などして、次の目的地博多へと、走りました。ツツジがあちこち綺麗に咲き乱れていました。今日はiPhoneで写した画像があまりなく、ホテル前のツツジをアップしました。




iPhoneから送信
[ 投稿者:tak&yok at 21:08 | 小さな農園で | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年04月22日
ゴルフの後人吉へ
__dNYCTBPp.jpg

昨夜の雨風も嘘のようにスッキリと晴れ 鹿児島でTakは旧友達と小さな球を追いかけて楽しんだ一日でした。そして今夜の宿は人吉のピルミレンゲ。、ヒンドゥ語でまた会いましようと言う意味だそうです。
家族でなさっている心温まる宿です。ダイニングには人吉特産の焼酎がずらり。



iPhoneから送信
[ 投稿者:tak&yok at 22:49 | 小さな農園で | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年04月21日
鹿児島
__mucd0SuS.jpg

大阪南港を昨日夕がた出港したフェリーは今朝鹿児島志布志港に着き、鹿児島では観光ではなくいろいろの方たちと合ったりした日でした。



iPhoneから送信
[ 投稿者:tak&yok at 23:19 | 小さな農園で | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年04月20日
高野山 奥之院

kouyasann-okunoinn

弘法大師御廟のある奥之院まで約2キロの参道の両側には何百年も経た老杉が高くそびえ20万基を越える墓碑が並び荘厳な気持ちをかもし出されました.




iPhoneから送信
[ 投稿者:tak&yok at 07:58 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2012年04月19日
南紀白浜から高野山へ
__VHX598g7.jpg

京都大の水族館があることを知りちよっと立ち寄り あとはひたすら 弘法大師によって開かれた高野山に向かいました。途中雨に合い ここ高野山はかなり寒いです。今晩は宿坊泊まり。明日朝は6時30分から朝の勤行を体験し、精進料理も楽しみです。




iPhoneから送信
[ 投稿者:tak&yok at 17:56 | 小さな農園で | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年04月18日
勝浦から白浜へ

kumanohonnguu

今日も暑いくらいのお天気に恵まれました。勝浦 最南端潮岬灯台 熊野本宮 そして ちよっと熊野古道を歩き南紀白浜にやってきました。夕食の準備 後片付けの必要のない 旅の毎日は主婦にとっては最高。ということで日記のつもりで ブログをアップしてゆこうと思った次第。熊野本宮はしーんと静まりかえって 厳かな感じでした。




iPhoneから送信
[ 投稿者:tak&yok at 20:10 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]