掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2011年08月26日
お昼のコンサート
rannrannrannti.-8.26

 久しぶりに フィリアホールでの お昼のコンサートに行きました。
新進気鋭の演奏家が出演するこの 昼のコンサートは とても 好きです。
今日は 2009年全ドイツ学生コンクールで第1位 2010年ミュンヘン
国際音楽コンクール・チェロ部門で第2位入賞し 国際的なチェリスト
としてのキャリア-を本格化させたという 横坂 源さん(チェロ)と
今西康彦さん(ピアノ)の若い そしてなかなかのイケメンの2人による
息のあった 熱のこもった演奏会でした。
また 演奏を聴きながらのtakによるプログラムへの 落書きです。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:tak&yok at 22:02 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年08月17日
旅の最後のリフト
ramusuberugrift

 ツィラタールを去る日のホテルで チェックアウトをする前に
ホテルの前山にある 一人乗りリフトで 15分ほど、その頂上まで行ってみました。
今まで4泊した ヒッパッハという町を見渡すことが出来 最後の良い思い出となりました。
[ 投稿者:tak&yok at 23:49 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年08月16日
雲の上
pennkenbahn

kumonoue

「ああ今日はガスっていて 山の上に行ってもダメかな-」と思いつつ
でも ゴンドラに乗ってみました。これはもう最後のほうの ペンケンバーンに乗った時のこと。 何と 2つのゴンドラに乗りついで着いた先は快晴。すっきりした青空で、 雲は下に漂っていました。 まさに雲上の人。
そのうち雲はどんどん移動し、 すっきり下まで見えてきたとは!
すべて天候に恵まれ ラッキーな旅でした。
[ 投稿者:tak&yok at 23:27 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月14日
チロルの夕べ
 tirorunoyuube

夜 近くで 「チロル夕べ」というものがあるというホテルでの情報で行ってみました。 まさにチロルの音楽 踊りで楽しいものでした。
[ 投稿者:tak&yok at 00:44 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

氷河から流れる川
 ho-emu-to

 オーバーグルグルの町にあるリフトで 2653mのホーエムートへ1回乗り継いでゆきました。この周りはなだらかな草原になっていて気持ちがよく、南にはイタリアとの国境の山々も望めました。少し先には 夏になるとイタリアから やってくるという羊に出会い。その羊達と ロートモース氷河とを背にして 氷河から流れる川へと向かい 下山。

azami

途中には様々な花に出会います。これはアザミとは思われますが 大人の背丈くらいありました。
[ 投稿者:tak&yok at 00:25 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年08月12日
エッツタール
ettuta-rueki

エッツタール駅

インスブルックを後にして エッツタールヘ ここからはバスで
エッツタール中心の町 ゼルデンまで。

gaisurahha-ko-geru

zorudennmade

 宿に早く着いたので ガイスラッハーコゲルバーンでゴンドラを2回乗継
ぎ山頂 3040mへ。ここからは健脚向きのコースとあって 我々は360度の眺めを楽しんだ後は 中間駅まで降りて ゼルデンの街まで。
結構歩きではありましたが。展望も素晴らしかった。
[ 投稿者:tak&yok at 12:31 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年08月11日
山歩き
matrai-kyoukai

 朝食前にホテルの裏山を散歩しました。何と静かなところに 小さな 小さな教会がポツンと。

pattya-ko-feru 

インスブルックの南側にそびえる標高2247mのパッチャーコーフェル山。気軽にアルプス気分を味わえる山です。このツィンヴェーグ「ツィルベの小道」を歩きました。いろいろの花にも出会えました

hana

rannti



 途中の山小屋では 素朴な山の料理もいただけました。

[ 投稿者:tak&yok at 21:53 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年08月10日
グロースグロックナー
kurosugurkkuna-

 オーストリア最高蜂(3797m)のグロースグロックナー、
霧の中に隠れていた山頂の霧が晴れて その姿を現したときは
感激でした。

hairigennburu-to

 その日の夕刻 ふもとのハイリゲンブルートのホテルの レストランの窓からは夕日に染まった かの 山頂がすっきり見えました。このホテルで
NHKの取材班の方々にお会いしました。 1か月ほどもう滞在しているそうで
この山に登山する様子を 10月頃 BSで放送する予定とか。

doromite-ribiacco

 少し足をのばし イタリア領に入り ドッピアーコから ドロミテの
一端を見ることができました。
[ 投稿者:tak&yok at 16:33 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月09日
ザルツカンマーグート
 
 ザルツブルグの南東一帯は 2000メートル級の山々と70以上の湖が広がり 美しい景観を作り ハルシュタット や ダッハシュタインは文化的景観として世界遺産になっており  「ザルツカンマーグート」は 岩塩を産出する地方であるということでこの名があるそうで あちこち 岩塩鉱の見学ができるところがありました。おそろいのつなぎの服を着せられ 滑り台に乗ったり 面白い見学コースでした
schafberg
   シャーフベルグ山

 ザンクトヴォルフガングから SLで 1783メートルの シャーフベルグ山に登り 頂上からは多くの湖が見渡せました。

hallstatt

 ハルシュタット
ここには世界最古の塩抗があります。また 湖にしがみつくこの街は
美しい町として知られ 写真でもよく見る景色です。

five-fingers
    ファイブフィンガーズ

 ハルシュタット湖の南端のオーバートラウンの近くに 氷河を抱えてそびえるダッハシュタイン山塊があります。 天気が良かったためそれを望むクリッペンシュタイン(2109m)までケーブルで登り 眺めてきました。そこから少し歩いたところにある 崖っぷちから空中に伸びる5本の展望橋「ファイブフィンガーズ」からは絶景が楽しめましたが、下はみられません。足がすくむ感じでした。 
[ 投稿者:tak&yok at 00:44 | スケッチ | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2011年08月07日
ザルツブルグ
 ザルツブルグ1

 ザルツブルグ滞在からもう 1ヵ月以上過ぎてしまいました。Takはスケッチを沢山したのですが ブログ アップをさぼっておりましたので
また ぼちぼち 出してみようと思います。
上図は ザルツァッハ川岸から 旧市街をスケッチしました。

ザルツブルグ2

 モーツアルト生誕の地 ザルツブルグでは 毎晩のようにコンサートがあります。
ということで 一晩は 経験しようと ミラベル宮殿 大理石の間で行われた ディナーコンサートの券を買いました。
曲目は かの有名な「Eine Kleine Nachtmusik」他 で、 楽しんできました。
 
 zarutuburugu3

 旧市街 モーツアルト広場に立つモーツアルト像と向き合う位置にある
ウイーンの老舗ケーキ店として有名だという カフェ デーメルで
大きな 大きな ケーキをいただきつつ スケッチ。
とは言っても にこにこしてケーキをもくもくといただいたのは Yok ,
もくもくと ペンを走らせていたのは tak.

[ 投稿者:tak&yok at 16:54 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]