掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2011年05月28日
オペレッタ こうもり
koumorioperetta

 オペラの鑑賞は 何万と お高いので オペラ映画を よく見ます。
オペラ映画は まさにかぶりつきで見るようなもの、 そして 舞台の字幕より 
よく筋がわかりやすいこと、オーケストラ キャスト すべて超豪華 ということで 気に入っています。
やはり大きなホールのほうが DVDを借りて我が家で見るのとも違いますし。
今日は 銀座ブロッサムホールで ヨハンシュトラウス2世の「こうもり」でした。
世界で一番人気のオペレッタだけあって 素晴らしい そして面白い、
よく笑ってきました。 「こうもり序曲」はよく聞く曲ですが 。
[ 投稿者:tak&yok at 23:27 | イヴェント | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年05月27日
旧古川庭園
旧古川庭園
 ばら が 見ごろの時期です。
以前別のシーズンでしたので ばらを 見たく
駒込の旧古川庭園を訪れました。
さすが花の女王! 見事に咲き誇っていました。
白の プリンス オブ ウェールズ 素敵です。
旧古川庭園のばら
旧古川庭園のバラ2

旧古川庭園 雪見灯篭
 
伊豆 真鶴産の赤みを帯びた新小松石で覆われた洋館 と 心字池を
中心にした日本庭園と 広くはないのですが 素敵な場所です。
その池には雪見灯籠が 緑に映えて いました。 
[ 投稿者:tak&yok at 11:30 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年05月10日
現在の我が家の 畑
tamanegi

akakabu

11月に植え付けた 玉ねぎも順調に成育 葉が倒れてきたら収穫です。
また 春に蒔いた菜類も 食べごろで、特に ラデイシュは どんどん大きくなり過ぎ
大変です。
[ 投稿者:tak&yok at 21:47 | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年05月08日
 クレマチスの丘
kurematisu

 「クレマチスの丘」 聞いてはおりましたが初めて訪れました。
クレマチスの開花には ちょっと 早かったかなー とは思いますが
富士山麓の豊かな自然 ヴァンジ彫刻庭園美術館 ベルナール・ビュッフェ美術館
 井上靖文学館等々 午後に着いたので すべては無理。
またの機会にということで 花と芸術のあふれる庭園彫刻美術館でのんびり過ごしてきました。  
[ 投稿者:tak&yok at 17:52 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

柿田川
kakitagawa

 三島にある 富士山からの伏流水のわき出る 柿田川公園に行ってみました。
東洋一の湧水ということで ぶくぶくとわき出る水のきれいなこと
一日百万トンもわき出るそうな。駿河湾にながれこみ あの桜エビもここで
育つという。福島原発の汚染水に代わってほしい。
[ 投稿者:tak&yok at 17:39 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

渋滞を避けて
daikannyama

 連休の中 湯河原に行くべく 出発はしましたが 案の定どこも道路は渋滞。
そこで 有料ならば(最近 この周りの道路は ほとんど無料化している) と
 箱根までターンパイクを走ったら快適。
せっかくお金を出したからと 貧乏根性から 景色のよいパーキングには
しっかり止まり 大観山で休憩 つばきラインを下りて湯河原に到着。
しかし 残念なことに 大観山からの絶景である富士山は隠れたままでした。
[ 投稿者:tak&yok at 17:20 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月03日
東京を描く会
すけっち会オアゾー

 takは「東京を描く会」に参加しています。
今日は 東京駅「oazo]前に集合 三々五々 周辺をスケッチ
しました。

 スケッチ会東京駅

 そもそも この会は 東京駅を守る会として発足しました。
しかし今の東京駅は工事中 幕で覆われていました。


sukettikai

東京駅前 日本工業倶楽部のスケッチ




[ 投稿者:tak&yok at 21:37 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]