掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2011年02月21日
若山牧水と土肥
若山牧水

 伊豆巡りを思い立ち 小さな車で西海岸を目指した。宇佐美から土肥へ。
美しい「松原公園」で 土肥を愛し、44歳の生涯で、100回以上も過ごした
若山牧水の像と出会った。馬齢を重ねた私達は早桜の花を 見上げ 早春
の旅路を楽しんだ。  Tak
土肥桜
[ 投稿者:tak&yok at 11:59 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年02月20日
西伊豆 恋人岬
西伊豆恋人岬
  
 また 西伊豆を旅しました。今回は伊豆を宇佐美から亀石峠を横切り
土肥に出 西海岸を松崎まで走り 下田を回ってきました。
下田のお米と 土肥の福太郎という漁師の恋物語にまつわる 恋人岬。
富士山が春がすみで見えないなー 残念と 思いきや よくよく見ると
かすかに空に浮かんで神々しく目には見えました。しかし腕の悪い私の
カメラには映っていません。takの脳裏にはしっかりと富士山はありました。   yok
[ 投稿者:tak&yok at 22:05 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年02月14日
寺家町(ふるさと村)の梅
寺家町 梅
 寺家ふるさと村(横浜市の北西部にあって昔ながらの田園風景が色濃く
残っているところ)の梅も見ごろかな と思い 出かけました。梅の木は
ほんの少しですが 紅梅白梅 見事に咲いていて田園風景をバックに
良い感じでした。空が青かったらよかったのに 曇り空では梅も映えま
せんでしたが。しかし小高い山を上がったり下がったり 良いハイキングでした。
ただしぬかるんだ畔道はツルツルよく滑りました。

jiketyou-ume
[ 投稿者:tak&yok at 21:21 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年02月10日
ふきのとう
fukinotou
 昨日 畑の近くで 蕗の薹を見つけました。 枯れ草の下を
あさると あるわ あるわ 50個ほど見つけました。
すぐ ふき味噌で ご飯のおいしかったこと。
この写真の分は これから出かける友人宅に おすそ分け。
[ 投稿者:tak&yok at 12:30 | 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年02月05日
パイプオルガン
パイプオルガン

 川奈にある ステンドグラス美術館では 毎日 3階の教会で
パイプオルガンの演奏があります。
先日訪れたとき その日最終の演奏に間に合い 短い時間ですが
落ち着いた雰囲気で演奏を聴くことができました。
[ 投稿者:tak&yok at 16:31 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年02月04日
水墨画 事始め
水墨画111.2

 区のアートフォーラムで 初心者向け 水墨画の講習がありました。
ちょっと興味があり 参加させていただきました。
まず墨の濃さのいろいろを作ることが たいへんであるな。 というのが
感想です。 恥を忍んで 1回目の作品 載せてみた次第。
説明なしでは分からないでしょう。 左から 梅 シイタケ 猫柳。
                yok

[ 投稿者:tak&yok at 17:06 | 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年02月01日
駿河湾と富士
駿河湾からの富士      大瀬崎から富士を見る

 川奈にある「ステンドグラス美術館」が素敵。と聞いて 出かけましたが
熱海マラソンで海岸線は渋滞、 仕方なく山側に道を変え 熱函道路から
西伊豆に向かいました。西伊豆からの 富士はちょっととがって見えました。
駿河湾の紺碧な色に映え どこから見ても いつ見ても「ふーじは にっぽん いちのやーまー♪」ですね。
[ 投稿者:tak&yok at 21:38 | スケッチ | コメント(6) | トラックバック(0) ]