掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2009年11月28日
町内会 バス見学
hutyuukeibajyou

 「水」をテーマにした 町内会 消費生活推進委員会によるバス見学会に参加してきました。 
8時に出発。府中にある「良い天然水が命」というビール工場見学 そして近くの「東京中央競馬場」
の広々とした公園でお弁当(お天気良く 広々として気持ちよかった。それに競馬場を
じっさいに見たのも初めて。)次に 横浜都筑水再生センター見学。下水道処理のお話 施設見学など
しっかりとお勉強。実りのある一日でした。食器洗い 洗濯 それぞれ気をつけなくては。

[ 投稿者:tak&yok at 00:23 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月26日
アニエスの浜辺
aniesu

岩波ホールで フランスの女性監督 アニエス ヴァルダの「アニエスの浜辺」という映画を観てきました。今年81歳のアニエスがドキュメンタリー映画賞を獲得した「落穂拾い」に続いて再びカメラを抱えて 彼女自身の豊かな人生をたどる旅に出た。「終わりなき旅路を歩く老女になりたい」と。
大きな海 美しい浜辺 きれいな映像 ドキュメンタリーとフィクションとがコラージュして 魅了されました。
Yok
[ 投稿者:tak&yok at 00:57 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月24日
石膏像のスケッチ
kyounosuketti 
 

 西洋では 専用の紙に金属の針金で描く画法があるが
初めて今日それを試みた。針金であるためかなり微妙な
ところまでかけるので、おのずと観察が細やかになる効果が
あることに驚いた。

        Tak
[ 投稿者:tak&yok at 22:24 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月22日
湯河原の海

yugawara1

 久しぶりに湯河原に行ってきました。
夜 海の沖のほうにいつも見られないきれいな
明りが キラキラ。
何か大型船にも見えますが そんなはずもないし!
と思っていました。
夜が明けてわかりました。波の防災工事のよう
でした。 それにしても海の上に浮かぶ夜の明かりって
きれいなものです。
[ 投稿者:tak&yok at 22:20 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]