掲示板お問い合わせランダムジャンプ

aki
original-osumosu

2009年07月31日
収穫
s-09.7.28収穫

 しばらく畑に行かなかったため キューリなど
ジャンボになり 長さ30センチ 直径5〜6センチが
10本以上も 取れてしまいました。大きいとはいっても
実はしっかり みずみずしく結構なものです。漬物 サラダ
以外料理法教えて。
[ 投稿者:tak&yok at 20:49 | スケッチ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2009年07月29日
 妙高山 スケッチ
miyoukou

本白根でコマクサを見たあと 志賀高原をドライブし 妙高高原に
ゆきました。到着した日はあたり一面霧に包まれていましたが 23日朝は
すっきりと青空があらわれ 何もないと思われたところにぽっかり雄々しい
 妙高山(2454m)が姿をあらわしました。
[ 投稿者:tak&yok at 00:21 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月26日
本白根山 スケッチ2
Imotosirane
7月22日 日食の天体ショウが繰り広げられていた頃
草津 本白根山に向かうゴンドラの窓から 欠けてゆく太陽を
薄い雲を通してみることができ感激しました。
山頂駅からツガ林をぬけところに火口がポッカリ丸い穴を
あけており 歩道の右上の砂礫地には コマクサの群落が可憐な
ピンクの花をつけており これまた感激でした。
[ 投稿者:tak&yok at 21:23 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月25日
本白根山のコマクサ スケッチ
komakusa

7月22日 雲間から 欠けてゆく太陽を気にしつつ
スケッチしたコマクサ。可憐な高山植物ですね。

[ 投稿者:tak&yok at 22:19 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タイトルなし
SN3G0020_0001KBEqsVjo.jpg

志賀高原 東館山にケーブルで登りました。頂上の高山植物園にはニッコウキスゲが咲き乱れていました。
[ 投稿者:tak&yok at 09:16 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月22日
本白根山のコマクサ
SN3G0028DZX2VeZ7_s


空には 三日月白根山の大地にはコマクサ自然の ショウを楽しんでいます。
[ 投稿者:tak&yok at 15:11 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]