掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2006年03月23日
安曇野道祖神ウヲーク スケッチ1
dousojinn.jpg

信州 安曇野にはいたるところに道祖神が散在しているという。
春霞でぼんやりした残雪の北アルプスを仰ぎながら 早春の安曇野道祖神巡り
をしてきました。穏やかな一日 のんびり歩いてきました。道祖神をめぐると
願いがかなうといわれるそうですが。。。。
[ 投稿者:tak&yok at 22:41 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年03月20日
さくら
img272.jpg

 お彼岸のお墓まいりに行きましたが、東名大井 松田インターの近くで
桜祭りをしていると聞き 寄ってみました。ソメイヨシノではなく 早咲き河津桜で 
まさしく伊豆の河津から移植したそうですが  時期はすでにおそしで、
 葉も出ておりましたが、楚々として一つ一つの花びらが 可憐でした。
[ 投稿者:tak&yok at 15:52 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年03月15日
近所のパン屋さん
pann.jpg

体調とお天気がよい朝は二人で、近所を流れる鶴見川上流の谷本川の土手を
散歩して、「はじめパン」(7時にOPEN)に寄って、暖かいパンを買って帰り、
朝食にします。なんとなく変わった屋号なので由来を、息子のパン屋を手伝って
売り場に立つ小柄でかわいいおばあさんに尋ねると、


続きを読む ...
 
[ 投稿者:tak&yok at 19:01 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年03月10日
パーカッション
img269.jpg1.jpg

物も知らないことと 好奇心旺盛なのとで、始終目から
ウロコ。 パーカッションはバーにあるヒョウタン楽器と思ったが、演奏会としてお代も
取るとなると興味深々。
イントロの演奏で目からウロコが落ちました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:tak&yok at 10:25 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]