掲示板お問い合わせランダムジャンプ

aki
original-osumosu

2005年10月31日
豪華客船 プリンセス ヴィーナス
yokohama kou.jpg

 takは絵の仲間と横浜の山下公園写生会に参加
してきました。油絵を描くと同時にいくつか 例の
小さいスケッチ画も出来ました。
絵を描いていると いろいろの人が話しかけてきて
いいコミュニケーションができるとか。
満足した一日のようでした。
    yok

[ 投稿者:tak&yok at 23:02 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年10月30日
江ノ島水族館
051030_1336~01ZW4gCvv0.jpg



続きを読む ...
 
[ 投稿者:tak&yok at 13:55 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年10月29日
さつまいもの収穫
050912_1735~01ryoo1vML.jpg

[ 投稿者:tak&yok at 21:25 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年10月13日
北海道スケッチ 5
masu.jpg

 鮭ならぬカラフトマスが産卵のため遠音別(オンネベツ)川
に上がってくる姿を見ることが出来ました。
流れに逆らって勢いよく 泳ぎあがる力は すごいですね。
スケッチでそれが表わせたかどうか?
[ 投稿者:tak&yok at 00:44 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年10月10日
ハープの貴公子
img185.jpg

 青葉台 フィリアホールで 男性ハーピストの演奏を聴いてきました。
グザヴィエ・デ・メストレさんで 貴族家系
の出身とか。音楽を学ぶ前に ロンドンで 政治と経済を学んだそうです。
それは それとして 今までの
ハープのリサイタルとは違いました。ハープのなんとなく
モワーンとした演奏ではなくものすごく早い曲でもクリアーな音、ff から ppまで
豊かな音楽の表情は今までに無いものでした。
それにまさに貴公子!すらりと背は高くギリシャ彫刻に
みられるたような顔立ち アー!!素敵でした。yok

takは興奮の後をプログラムの落書きにのこしていました。
[ 投稿者:tak&yok at 20:45 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年10月06日
北海道スケッチ 4
osinnkosinn.jpg

オシンコシンの瀧
オシンコシンとは「エゾマツの群生するところ」という
 アイヌ語だそうで「双美の瀧」とも 呼ばれる水量の
豊富な美しい瀧でした。すぐ目の前はオホーツク海で
冬は凍るそうでビックリ。駐車場で車に乗ろうとして
いたら そこにひょっこり エゾシカのご登場。
早速 カメラマンのモデルとなっていました。
[ 投稿者:tak&yok at 23:41 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年10月05日
北海道スケッチ 3
img181.jpg

網走 能取湖(ノトリ湖)のサンゴ草(アッケシ草)が
今を盛りと赤一面の景色は壮観でした。サンゴ草は、
塩分の多い湿地(塩湿地)に生える、アカザ科の
一年草で、高さは15〜25cmです。立て看板には
「日本一のサンゴ草の群落」と書いてありました。
[ 投稿者:tak&yok at 23:52 | スケッチ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年10月04日
北海道スケッチ 2
img182.jpg

オホーツク海 ウトロ海岸
 穏やかなオホーツク海 冬はここにに流氷が
やっててくるのですね。
流氷観光船オーロラ号が 今はこのウトロ港から
知床の半島を海から眺める観光船になって
いるのですが、私たち 行いは決して悪いとは
思っていませんのに こんなに穏やかに見えている
オホーツク海ですのに太平洋側は波が高いとかで
当日欠航でした。 残念無念!
[ 投稿者:tak&yok at 00:14 | スケッチ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月03日
北海道スケッチ 1
tawadaira.jpg

北海道 おもに道東を旅してきました。多和平という
地平線の見える大牧場。日本にもこんな広いところがあったのだーー。
羊を飼っている家が多く ジンギスカン料理が盛んだそうな。
[ 投稿者:tak&yok at 00:43 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]