掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2005年05月31日
スイカの赤ちゃん
suika.jpg

 スイカのつるがだいぶ延びたので 芯を止めよう
としたら あらあら あちこちに スイカのあかちゃん
が!。いくつ大きくなってくれるでしょうか?
今年こそからすに先を越されないようにしましょう。
[ 投稿者:tak&yok at 22:27 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月29日
おやすみなさい。
tamanegi1.jpg

tamanegi.jpg

 いよいよ たまねぎが寝ました。
今週は収穫です。葉の部分があまり枯れないうちに
とって どこかに吊るすことにしましょう。もう すでに
つまみ食いしてますけどね。

お近くの方さしあげますよー!。
[ 投稿者:tak&yok at 18:42 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月27日
胡蝶蘭
img116.jpg

花屋の隅っこに転がっていた花の咲き終わった
胡蝶蘭の古株を200円で買い求めた。
 居間の窓際で冬越ししていたが、 思いがけず 
花芽が付き、ついにかわいい 花が咲いた。
全部で10輪ほど咲いた。
なんといっても200円です。
[ 投稿者:tak&yok at 00:53 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月19日
バラ園
sketti.jpg

CIMG3868.JPG

遊園地は閉園したけれど 今 バラ園は 開いている
という 向ヶ丘遊園のバラを見てきた。
すごいバラの数、ステキな名前も「よくこんなにある
ものよ。」と 感心するばかり。なんともいえぬ
よい香りが園いっぱいに漂っていて 心 豊かな気分
でした。
[ 投稿者:tak&yok at 23:46 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年05月16日
ラッキョウ漬け
img108.jpg

 今日はラッキョウを漬けた。約1キロくらい。
カレーライスの薬味程度にしか食べないように
思えるけど 結構1年たつとなくなるものですね。去年のは残り少々。
[ 投稿者:tak&yok at 01:32 | スケッチ | コメント(7) | トラックバック(0) ]

2005年05月15日
富士山麓一周5月ウォーク スケッチ3
5-4.jpg

 今回のゴールは本栖ハイランドでした。もういいかげん
あるきつかれたよー!と言いたい時でした。ぱっと前が開け
富士山が目の前に。感激です。そして 朝の雨
で出来たのでしょう みずたまりに 逆さ富士が映り 
ステキでした。
[ 投稿者:tak&yok at 00:20 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月12日
富士山麓一周5月ウォーク スケッチ2
5-3.jpg

右手に富士を望みながら、東海自然歩道のあずまやの休憩所で一休み。 
[ 投稿者:tak&yok at 23:48 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年05月11日
富士山麓一周5月ウォーク スケッチ1
5-1.jpg

5-2.jpg

 1年かかって富士山麓を一周する5月ウォークは
猪の頭公園から本栖湖までの約13キロのコース
でした。出発地点まで向かうバスの正面のワイパー
は左右に動きっぱなし。雨の中を歩くのは?とあまり
うれしくなかったのですが、猪の頭公園で準備体操を
していたらなんと富士山が雲の合間から顔を出しまし
た。 サーット霧が晴れ このときほど富士山が
神々しく見えたことはありませんでした。
[ 投稿者:tak&yok at 22:55 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年05月10日
今日の収穫
CIMG3830.JPG

 夕方畑に行ってきました。今は 植物の生育が
すごいので ちょっと畑にご無沙汰すると すぐ何でも
成長しています。うれしいことですが同じものが 沢山。
明日ご近所さんにおすそ分け。
[ 投稿者:tak&yok at 00:41 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月07日
たまねぎ
CIMG3730.JPG

CIMG3728.JPG


 昨年は苗を購入して植えたにもかかわらず 
時期がよくなかったせいか全滅でした。
ところがところが 今年は 種から苗を自分で
育て(この方が安上がり) こんなに立派に育ちました。
葉の部分がかれてたれてきたら収穫。
町に荷車でも出して売りにでようかしら?ウフフ


[ 投稿者:tak&yok at 23:17 | スケッチ | コメント(3) | トラックバック(0) ]