掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

aki
original-osumosu

2004年11月29日
 山陽の旅 (宮島の鳥居)
宮島の鳥居.jpg

 甥の結婚式で広島まで行ってきました。折角交通費をかけたので!と けちな根性から 2泊の 山陽の旅をしてきました。厳島神社は先の台風でずいぶん屋根などはがれては おりましたが、この赤い鳥居は 瀬戸内海の水に映え、見事な光景です。
[ 投稿者:tak&yok at 20:45 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年11月18日
白馬スケッチ 5(ホテルの近所)
ホテルの近所.jpg

 寒くなりました。紅葉で彩られていた白馬の麓も もう 雪でしょうか?
[ 投稿者:tak&yok at 00:03 | スケッチ | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2004年11月11日
畑仕事
CIMG2328.JPG

 夏の終わりに蒔いておいた たまねぎの苗が大きくなりました。きょうはその植え付け。腰が痛くなってしまった。でも昨年は買った苗がひ弱くて 全滅してしまったのに 今年は自前で種から育ててすごく立派。やはり気候のせいでしょう。このまま全部大きくなってくれたら「売りに出さなければねー」と冗談を言いつつ せっせと働きました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:tak&yok at 22:34 | スケッチ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2004年11月08日
白馬 スケッチ 4
ホテルより白馬連山.jpg

 ホテルの裏庭からも白馬連山がちらりと眺められました。あいにく 黒のボールペンがなくなってしまって、赤で輪郭を描いてしまったよう。紅葉の時期だから大目に見てね。
[ 投稿者:tak&yok at 23:29 | スケッチ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年11月07日
白馬 スケッチ3
白馬への途中豊科にて.jpg 白馬村に行く途中 豊科からの眺め。中部山岳地帯の山々が見え始め わくわくしてきたところでした。スケッチの順序がばらばらですね。これが白馬スケッチ 1でしょうか。
[ 投稿者:tak&yok at 00:23 | スケッチ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2004年11月04日
白馬スケッチ 2
八方尾根より五竜岳.jpg

白馬八方尾根 第2ケルン、日暮れを迎える黒々とした峨々たる五竜岳。tak
[ 投稿者:tak&yok at 22:32 | スケッチ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2004年11月03日
栂池自然園からの白馬岳
hakuba.jpg

 あまりの天気の良さに takは重い油絵の道具を担いで二つのリフト ゴンドラを乗り継ぎ 栂池自然園からの白馬岳を画くことにしました。油絵はスキャンできないので きょうは写真にしました。

[ 投稿者:tak&yok at 23:14 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

白馬 スケッチ 1
八方尾根より.jpg

 きょう 文化の日 当地は晴れてきました。先週白馬の八方尾根 栂池自然園 に行ったときも真っ青な空にうっすら雪化粧した白馬三山がそびえそれは見事でした。これは八方尾根ゴンドラ頂上からのスケッチ。山を仰ぎ見るのもいいけど 頂上から下を眺めるのも気持ちが良かった。
[ 投稿者:tak&yok at 11:13 | スケッチ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2004年11月02日
マリーゴールド
CIMG2072.JPG

 畑の作物(特に夏のキューりやトマト)のそばに線虫よけに植えておいたマリーゴールド(きっと線虫の嫌いな物質でも出すのでしょう。)の花を摘んでおいて(冷凍してためておきました)絹糸と羊毛を染めました。ついでにちょっと薄汚れた半そでシャツも染めたら生き返りました。糸は時間ができたら マフラーを織るつもり。でも今年の冬には間に合わないでしょうね。
[ 投稿者:tak&yok at 00:23 | スケッチ | コメント(3) | トラックバック(0) ]