掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2008年11月09日
Early Winter
 R&Bの例会山行で浅間山というか黒斑山へ。
久しぶりの山、季節はすっかり変わってもう初冬だ。

blog081109-L001

 車坂峠から歩き始める。
下界は曇ってたけど2000mまで上がると雲海の上。
雲上のスカイラインを歩くと富士山や八ヶ岳、南ア、中央ア、御岳、
乗鞍が見える。高度を上げると背後に北アや高妻、妙高も雲の上に浮いて見えた。
手前にはアサマ2000のゲレンデが出来始めている。
もうちょっと天気が良ければなぁ。。。

blog081109-L002

 トーミの頭に着くと、背後の山々よりやっぱり浅間山だ。存在感抜群。
時折噴煙を上げて、硫黄臭も漂ってくる。

blog081109-L003

 あっさりと黒斑山頂。
ガスってたけど、ちょっと待ったら晴れてくれた。

blog081109-L004

 これで引き返したんじゃもったいないので、外輪山をJバンドまでグルリ。
Jバンドでお鉢に降りて、草すべりからトーミの頭に戻った。

blog081109-L005

 午後から本格的に出始めたガスがコメツガに付着して
あっと間に霧氷ができた。

 車坂峠まで中コースを下って、ちょうど「8」の字を描いてきた。
[ 投稿者:えむやま at 10:08 | 山行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/07.24/a09812/0000260613.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/07.24/archives/0000260613.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 9 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら