掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2008年10月25日
Lake of Yachiho
 R34さん達が行く計画をしていたので、午後から便乗。

blog081026-L001

 やってきました八千穂レイク。初めて。管釣りは数年ぶり。
「恋人の聖地」らしい。。。
標高1500mでこの時期に日が差さないと寒い。気温は10℃前後か。
ダウンもっていって正解。おまけにほとんどガスでまわりが見えない。

 ルアーでは釣れる気がしないので、フライをやってみるも、
ライズはあるけど、さっぱりダメ。CDCでもダメ。
#32くらいのユスリカにライズしているようだった。
ドライでは手も足も出ず。

blog081026-L002

 管釣りの最終兵器オクトパスでなんとか1匹。50オーバーのニジ。
顔の前でちょっとだけ揺らしてやると食う。
あまりに渋いのでティペットを7Xでやっていたらアワセ切れ。
6Xにするも、60オーバーはジャンプ一番でブチン。
これでオクトパスは玉切れ。もっと巻いてくればよかった。
その後は5Xに上げてニンフを沈めるもあっちむいてホイ・・・。

 晴れればそれなりにドライで楽しめるだろうけど、今日は厳しかった。
ルアーはもっともっと厳しいでしょう。
魚はどれもデカくてべっぴんさんばかり。小さいの・中くらいのはいない。
魚のサイズ、見切られ具合、ティペットがもどかしく難しい。
はたしてイワナは居るのだろうか?

 そんな紅葉真っ盛りだけど霧の中の管釣りでした。
[ 投稿者:えむやま at 21:40 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
まいど..
八千穂いってきましたか。。
釣れて良かった~。
タコで釣れたとは最高ですね(笑)
投稿者: ida at 2008-10-27 00:04:30
行ってきましたよん
 渋かったですね~。
タコでしか釣れませんでした。
魚のコンディションはとてもいいのでもっと条件のいいときに行ってみたいですね。
といっても今シーズンは今月でおしまいみたいです。
冬に穴釣りしてみますか?(笑)
投稿者: えむやま at 2008-10-27 22:37:52

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/07.24/a04092/0000258980.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/07.24/archives/0000258980.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 9 x 4 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら